タムギアをFF(前輪駆動)に改造してみますか。
ようするに、サスアームを前と後ろ入れ替えりゃいいんでしょ。
前後のサスアームの幅は違うんですが、金属スペーサーを取り外すとすんなり交換可能でした。あのスペーサーは4駆への布石か。
ツインモーターの4駆仕様が最終形態でしょうから、
お気に入りの540モーターはとりあえずはずしておきます。

ショックの取り付け位置をずらしてやるとあら不思議!
ってほど簡単ではないんですが、
まぁそれほど問題なく納まっているのではないでしょうか。

サーボの固定はしていませんが、問題なくステアリングも切れそうです。
タムテックギアのFF化は、それなりに出来そうです。
で、モーター周りをもう一セット用意して、
ぶった切って2個イチにすれば、ツインモーター4駆タムギアになるわけです。
アトラスからタムテックギア用モディファイトモーターが出たので、
そいつを2つ乗せてやれば、凶悪な四駆の出来上がりですな。
あれっ。モーター2つとモーターまわりの部品を買うと・・・。
メカレスのミニジーラ変えるやん。
次の給料日には、ブログのカテゴリーにミニジラが追加されて、
タムギア更新は停滞する。そんな予感がします。
だって、バックフリップするには、
モーターがあまりにも無防備なところに
マウントされているんですもの。タムギアさん。
だって、いつまでたっても4駆は出ないし、
新商品の発表がタミヤの本家サイトの癖に遅いんですもん。
だって、デフロックすぐ解けるんですもん。
だって、タムテックギアってそんなに流行ってないみたいなんだもん。
追記
タムテックギアエクストリーム動画追加しました。
こちら
ようするに、サスアームを前と後ろ入れ替えりゃいいんでしょ。
前後のサスアームの幅は違うんですが、金属スペーサーを取り外すとすんなり交換可能でした。あのスペーサーは4駆への布石か。
ツインモーターの4駆仕様が最終形態でしょうから、
お気に入りの540モーターはとりあえずはずしておきます。

ショックの取り付け位置をずらしてやるとあら不思議!
ってほど簡単ではないんですが、
まぁそれほど問題なく納まっているのではないでしょうか。

サーボの固定はしていませんが、問題なくステアリングも切れそうです。
タムテックギアのFF化は、それなりに出来そうです。
で、モーター周りをもう一セット用意して、
ぶった切って2個イチにすれば、ツインモーター4駆タムギアになるわけです。
アトラスからタムテックギア用モディファイトモーターが出たので、
そいつを2つ乗せてやれば、凶悪な四駆の出来上がりですな。
あれっ。モーター2つとモーターまわりの部品を買うと・・・。
メカレスのミニジーラ変えるやん。
次の給料日には、ブログのカテゴリーにミニジラが追加されて、
タムギア更新は停滞する。そんな予感がします。
だって、バックフリップするには、
モーターがあまりにも無防備なところに
マウントされているんですもの。タムギアさん。
だって、いつまでたっても4駆は出ないし、
新商品の発表がタミヤの本家サイトの癖に遅いんですもん。
だって、デフロックすぐ解けるんですもん。
だって、タムテックギアってそんなに流行ってないみたいなんだもん。
追記
タムテックギアエクストリーム動画追加しました。
こちら
- 関連記事
Comments
こんにちは。2個1、ダブルモーター、凄い発想ですね。でも、完成すれば、かなりえらいことになりそうですね。反面失敗した時もかなり怖そうですね。ジャンプで着地したら真っ二つって事もあり得るのでは?まあ、その辺は333さんのことだからしっかり考えていらっしゃるとは思いますけど。
カーボンの二段構造でバッテリーを挟み込もうかと図面を起こしたのですが、本当にお金がかかります。
おっしゃるとおり、ジャンプには耐久性が必要で、自作部品は壊れやすいでしょうし、壊れた場合に作り直すのが手間です。
本気でミニジーラに乗り換えようとヤフオク物色中です。
おっしゃるとおり、ジャンプには耐久性が必要で、自作部品は壊れやすいでしょうし、壊れた場合に作り直すのが手間です。
本気でミニジーラに乗り換えようとヤフオク物色中です。
ジャンプもイイがシュビムワーゲンみたいな水陸両用車が見たい(笑)
水陸両用だったら、海とか川で楽しく遊べそうですなぁ。
バッテリー切れたら回収不可能ですやん。
バッテリー切れたら回収不可能ですやん。
確かに水陸両用は良いかもしれませんね。バギーとかで防水仕様のが有れば雨なんか気にせず、水溜りのある公園とかでもガンガン走らせることが出来るのに。だれか、考えてくれないかな~。
ありましたよ。水陸両用?ラジコン。
見た目は普通ですが・・・。
今日(10/13)の記事に載せときます。
見た目は普通ですが・・・。
今日(10/13)の記事に載せときます。