タムテックギアに540モーターを装着しました。
スパーギアはそのままで、ピニオンを38Tという凶悪ぶりです。
540モーターはプロストック2の27Tで様子を見ました。
例によってデジカメがまだ戻ってきませんので画像無しです。
適当な金物で固定しましたので、これを仮作成とし、
アルミ板から切り出して、
”タムテックギア用540モーター換装アルミマウント”
なるものを作りたいと思っています。
これにより、マウント・モーター・ピニオンの変更により
比較的簡単に換装が行える予定です。
ただし、370から540へのモーター変更ですので
アンプの乗せ換えは必須です。
(タムギア純正アンプは370モーター用だそうです。)
走らせた感想ですが、ミニジーラモーターは完全に越えました。
(540モーターですから当然なのですが)
過去最高のスピードです。直線ではウイリーしてしまいますが扱えないほどではありません。
2駆とは思えないほどの走破性で、荒地をガンガン進んでいくトルクフルな走りです。
27Tのモーターなので1400mAバッテリーで20分は走行できそうです。
ブラシレスモーターにするお金は無いけど・・・。
って場合は、かなりいけてる改造だと思います。
スパーギアはそのままで、ピニオンを38Tという凶悪ぶりです。
540モーターはプロストック2の27Tで様子を見ました。
例によってデジカメがまだ戻ってきませんので画像無しです。
適当な金物で固定しましたので、これを仮作成とし、
アルミ板から切り出して、
”タムテックギア用540モーター換装アルミマウント”
なるものを作りたいと思っています。
これにより、マウント・モーター・ピニオンの変更により
比較的簡単に換装が行える予定です。
ただし、370から540へのモーター変更ですので
アンプの乗せ換えは必須です。
(タムギア純正アンプは370モーター用だそうです。)
走らせた感想ですが、ミニジーラモーターは完全に越えました。
(540モーターですから当然なのですが)
過去最高のスピードです。直線ではウイリーしてしまいますが扱えないほどではありません。
2駆とは思えないほどの走破性で、荒地をガンガン進んでいくトルクフルな走りです。
27Tのモーターなので1400mAバッテリーで20分は走行できそうです。
ブラシレスモーターにするお金は無いけど・・・。
って場合は、かなりいけてる改造だと思います。
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