デジカメを借りて、540モーター仕様の近況写真を撮りました。

パっと見はタムテックギアには見えません。
デジカメの故障中に改造したのは以下の箇所です。
・足回りを1/10化
・モーターを540モーターに
・ショックを1/10化
・アンプを変更
と、結構いじってしまいました。
では、各部の紹介です。

足回りを移植することで、
1/10ホイルを精度良く装着できるようになりました。
想定外の5000円出費です。(涙


一番苦労した540モーターのマウントプレート自作。
2mmアルミ板から糸鋸で切り出しました。2時間かけて
とりあえず、安全なスポチュン搭載。

あわせて、モーターガードを5mmアクリル板から切り出しました。
すぐウイリーするので、必需品です。

モーターを540に変えたら、すんごく重くなってしまい、
タムギアの高級ショックでは耐えられなくなりました。
(6000円もしたのに)
結局、TT-01Dからショックを借りてきました。
ストロークは10mm程度でタムギアオプションとたいして変わりません。
マウント位置をずらすためにアルミを切り出していますが、
ミニ四駆用のカーボンか何かで作り直したいところです。

タムテックギアの純正アンプはあくまで370モーター用なので
アンプを変更しました。(当然なんですがね)
ピニオンとタイヤが大きくなる予定なので
発熱を予想して、アンプのマウントにもヒートシンクを使用しました。
古いグラフィックボードについていたヒートシンクの上に
アンプと受信機を載せています。
HPIのデカタイヤを装着する予定なのですが、
ホイルが間に合わず、ドリフト樹脂タイヤを装着しての撮影。

砂よけに内部に装着していたフロッグのボディは
熱がこもるので取り外しました。
予定しているホイルが届けば、
かなりのワイドオフセットになるので、
ボディの干渉はほとんど気にならなくなりそうです。
なので、ボディは新しいものを用意する予定です。
何が良いかなぁ。クラシックトラックが王道かなぁ。
バッテリーのコネクタも太くしたので、
もう一度低ターンモーターに挑戦だ。
追伸
エクストリーム用ジャンプ台が近日完成いたします。
購入物品詳細↓

パっと見はタムテックギアには見えません。
デジカメの故障中に改造したのは以下の箇所です。
・足回りを1/10化
・モーターを540モーターに
・ショックを1/10化
・アンプを変更
と、結構いじってしまいました。
では、各部の紹介です。

足回りを移植することで、
1/10ホイルを精度良く装着できるようになりました。
想定外の5000円出費です。(涙


一番苦労した540モーターのマウントプレート自作。
2mmアルミ板から糸鋸で切り出しました。2時間かけて
とりあえず、安全なスポチュン搭載。

あわせて、モーターガードを5mmアクリル板から切り出しました。
すぐウイリーするので、必需品です。

モーターを540に変えたら、すんごく重くなってしまい、
タムギアの高級ショックでは耐えられなくなりました。
(6000円もしたのに)
結局、TT-01Dからショックを借りてきました。
ストロークは10mm程度でタムギアオプションとたいして変わりません。
マウント位置をずらすためにアルミを切り出していますが、
ミニ四駆用のカーボンか何かで作り直したいところです。

タムテックギアの純正アンプはあくまで370モーター用なので
アンプを変更しました。(当然なんですがね)
ピニオンとタイヤが大きくなる予定なので
発熱を予想して、アンプのマウントにもヒートシンクを使用しました。
古いグラフィックボードについていたヒートシンクの上に
アンプと受信機を載せています。
HPIのデカタイヤを装着する予定なのですが、
ホイルが間に合わず、ドリフト樹脂タイヤを装着しての撮影。

砂よけに内部に装着していたフロッグのボディは
熱がこもるので取り外しました。
予定しているホイルが届けば、
かなりのワイドオフセットになるので、
ボディの干渉はほとんど気にならなくなりそうです。
なので、ボディは新しいものを用意する予定です。
何が良いかなぁ。クラシックトラックが王道かなぁ。
バッテリーのコネクタも太くしたので、
もう一度低ターンモーターに挑戦だ。
追伸
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