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サンドはDT-02シャーシなので同シャーシのデザートゲイターの取説で調べてみたのですが、

このようにステアリングが構成されているようですね。
SDさんの言う”余っていた金属性の薄いワッシャーに代えて、噛み込量を増やし何とか固定”という方法でしっかりと固定が出来たようならば、
今後、荷重がかかったときには、5mmアジャスター(上図のTB2部品)が抜けてサーボを守ってくれるはずです。
それでも、5mmアジャスターは結構固くはまっていますので、少し削ってゆるくしても良いかもしれません。
私の場合は、サーボからタイヤまで直接ステアリングロッドが伸びている車を持っていないので、そのような現象は起きたことはありませんが、タイヤ側のアジャスターが、ジャンプの着地の際に外れることは良くあります。それによって余計な力を逃がしてくれているんでしょうが、しょっちゅう外れます。
それと念のためにサーボの固定用ビスの種類を確認してみてくださいね。

これだと思いますが、そちらの取説で種類を確認願います。

このようにステアリングが構成されているようですね。
SDさんの言う”余っていた金属性の薄いワッシャーに代えて、噛み込量を増やし何とか固定”という方法でしっかりと固定が出来たようならば、
今後、荷重がかかったときには、5mmアジャスター(上図のTB2部品)が抜けてサーボを守ってくれるはずです。
それでも、5mmアジャスターは結構固くはまっていますので、少し削ってゆるくしても良いかもしれません。
私の場合は、サーボからタイヤまで直接ステアリングロッドが伸びている車を持っていないので、そのような現象は起きたことはありませんが、タイヤ側のアジャスターが、ジャンプの着地の際に外れることは良くあります。それによって余計な力を逃がしてくれているんでしょうが、しょっちゅう外れます。
それと念のためにサーボの固定用ビスの種類を確認してみてくださいね。

これだと思いますが、そちらの取説で種類を確認願います。
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