2006年12月25日 - つくれ!!参参参板金 -

 


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Q-STEEAの改造 その2


Category: その他 > 物 欲
さて、100均に電池買いに行ってきました。
が、L1154のボタン電池は入手できませんでした。

ところが・・・・。
キラーン。ひらめきました。
LR1120!直径11mm厚さ2mmという意味のようです。
帰宅。
カチャカチャ

061224c1.jpg
パンパカパーン。
これなら、無改造でも6V仕様に。
54を1個と20を3個です。
本当は20を5個がぴったりなんですが、
このマシンに7.5Vはやばい気がして・・・。
え?6Vでもやばいんですか?

とりあえず、走らせて見ました。



危険ですのでまねしないでくださいね。


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AWDプロポ変更


Category: ラジコン > ミニッツAWD
ミニッツのプロポを変更しました。
といっても、以前頂いたメガテックジュニアです。
機能面では純正と全く同じなんですが、
ステアリングの重さが違います。
純正は軽く、戻りも遅い感じですが、
メガテックジュニアはバネが効いていて、
やや重めで、反発感があり、戻りが早い感じです。
カウンターを当てすぎてしまうので、
重めのステアリングに変えたのです。

最初は、お気に入りのブレイザー2にしようと思ったのですが、
スロットルのセンター出しがうまく行かず、
少しスロットルが入った状態になってしまいました。

メガテックジュニアだと、ステアリングトリムの調整が限界で
やや右に進んでしまう状態になりました。
ただし、ステアリングの調整は、
車側の基盤をいじれば変更できると聞いていたので、
早速基盤側で調整したところ、うまくいきました。

写真を撮り忘れましたので、詳細は無しです。
カラーシャーシに換える際に撮影したいと思いますが、
ステアリングトリムを基盤側で
調整する人も少ないでしょうから
とりあえず保留しときます。

で、メガテックジュニアだと・・・。
電池残量(プロポ)が一目瞭然!
ステアリングの切れ角調整が左親指で出来る。
ステアリングの反発力が強くカウンタを当てすぎない。
等々、余っていたプロポにしては上出来の結果でした。

というか、純正プロポの形が嫌いです。


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