新タイヤ導入&最低地上高の確保
を頭に入れて、新シャーシを作成しました。
一見変わっていないように見えますが、
モーターの固定プレート以外は
すべて新造です。
2度目となると、慣れた物で2時間ほどでできました。
今回は前後完全対象なリンクにしました。

モアブがでかすぎて、えらいことになるかと思いましたが、
個人的には、OKです。いかがでしょう?

メインシャーシをできるだけ軽量にする為、
2mmアルミ板で作成し、以前よりもパーツ数を減らしました。
この状態(受信機・アンプ・バッテリーなし)で1.2kgと
かなりの軽量ぶりです。

19.5cmの階段を、腹スリせずに登れるような車高を確保しました。
とりあえず、インナーなしでタイヤを履かせました。
車重が軽いので、自重でつぶれることはありません。
様子を見て、オモリを入れるのか、
インナーを入れるのか、
検討していきたいと思います。
さて、今後の課題としては、
トラクサスのシャフトの導入。
ハイトルクサーボの配置。
バッテリーの低重心配置。
でしょうか。
昨日飲めなかった分、
本日飲んでます。
を頭に入れて、新シャーシを作成しました。
一見変わっていないように見えますが、
モーターの固定プレート以外は
すべて新造です。
2度目となると、慣れた物で2時間ほどでできました。
今回は前後完全対象なリンクにしました。

モアブがでかすぎて、えらいことになるかと思いましたが、
個人的には、OKです。いかがでしょう?

メインシャーシをできるだけ軽量にする為、
2mmアルミ板で作成し、以前よりもパーツ数を減らしました。
この状態(受信機・アンプ・バッテリーなし)で1.2kgと
かなりの軽量ぶりです。

19.5cmの階段を、腹スリせずに登れるような車高を確保しました。
とりあえず、インナーなしでタイヤを履かせました。
車重が軽いので、自重でつぶれることはありません。
様子を見て、オモリを入れるのか、
インナーを入れるのか、
検討していきたいと思います。
さて、今後の課題としては、
トラクサスのシャフトの導入。
ハイトルクサーボの配置。
バッテリーの低重心配置。
でしょうか。
昨日飲めなかった分、
本日飲んでます。
- 関連記事
今日のおつまみは”のびる”です。
自家製味噌が終わってしまい、マヨネーズで食べていますが
なかなかビールに合います。

コンバージョンキッドはすでに発売されていましたが、
ウイリーキングの4WDが発表されています。

最初はRTRからのリリースでしょうかねぇ。
メカレスが出たら・・・・、行っちゃうかもしれません。


ボディは2WDの色違いです。さわやかなブルーですね。
ライトのデカールは2WDの方が、シボレーみたいで好きでした。

すでにコンバージョンキッドを入れているからの報告でもあるように
4WDもウイリーできるそうです。
って、ウイリーキングですからね。
自家製味噌が終わってしまい、マヨネーズで食べていますが
なかなかビールに合います。

コンバージョンキッドはすでに発売されていましたが、
ウイリーキングの4WDが発表されています。

最初はRTRからのリリースでしょうかねぇ。
メカレスが出たら・・・・、行っちゃうかもしれません。


ボディは2WDの色違いです。さわやかなブルーですね。
ライトのデカールは2WDの方が、シボレーみたいで好きでした。

すでにコンバージョンキッドを入れているからの報告でもあるように
4WDもウイリーできるそうです。
って、ウイリーキングですからね。
- 関連記事
-
- スーパーコンピューター6 (2007/04/03)
- TLT足 (2007/04/10)
- こんなの良いかも (2007/04/23)
- WHEELY KING 4×4 (2007/04/25)
- 静岡ホビーショー2007 (2007/05/18)
- Losi 最高 (2007/05/23)
- Qステア タミヤRCバギー (2007/05/25)
