せっかくなので、カウントダウンを待ってみました。

って、バグってらー。
残念。
一応、タミヤウサの公式ページのようです。
追記

ユーザー主体のフォーラムのようです。
面白いのは、アクスルで分類しているところ。
CR-01でなく、CR-01のアクスル使用の車といった形。
(ホーシングでなくアクスルという呼び方のほうがいいのかな?)
車種別ギャラリーはすごく楽しみです。
いっぱい投稿されて、盛り上がるといいなぁ。
(外人さんって、フォーラム好きですよね。
個人のページはあまり持たないのかな。
日本人はブログ好きですしね。)

って、バグってらー。
残念。
一応、タミヤウサの公式ページのようです。
追記

ユーザー主体のフォーラムのようです。
面白いのは、アクスルで分類しているところ。
CR-01でなく、CR-01のアクスル使用の車といった形。
(ホーシングでなくアクスルという呼び方のほうがいいのかな?)
車種別ギャラリーはすごく楽しみです。
いっぱい投稿されて、盛り上がるといいなぁ。
(外人さんって、フォーラム好きですよね。
個人のページはあまり持たないのかな。
日本人はブログ好きですしね。)
- 関連記事
Category: ラジコン > CR-01 Ver.1 Carbon
安物カーボンでシャーシを切り出してみました。
カーボンといいつつも、表面一枚のみがカーボンの織物で、
ほとんどはFRPです。
おかげさまで、サクッと切り出すことが出来ました。

撮影ブースのバックを変更してみました。
リンクは、仮のモノのままです。


横幅が広いシャーシですが、
CR-01らしくていいかなぁと思っています。
軽量化は、とりあえず無視して、切り出してみました。
てっぺん(ONI ROCKの一番)が遠すぎれば検討します。笑
カーボンといいつつも、表面一枚のみがカーボンの織物で、
ほとんどはFRPです。
おかげさまで、サクッと切り出すことが出来ました。

撮影ブースのバックを変更してみました。
リンクは、仮のモノのままです。



横幅が広いシャーシですが、
CR-01らしくていいかなぁと思っています。
軽量化は、とりあえず無視して、切り出してみました。
てっぺん(ONI ROCKの一番)が遠すぎれば検討します。笑
- 関連記事
Category: ラジコン > CR-01 Ver.1 Carbon

シャーシ総重量(ボディ無) : 2096g
--------内訳---------
Fタイヤ : 270g×2個
Rタイヤ : 175g×2個
バッテリー : 81g
シャーシ(メカ含) : 1125g

思った以上に軽くできました。
ボディ無しで約2kgですから、
ボディを入れても走行可能総重量2.2kg以下で納まりそうです。
シャーシ下部や、リンク、ホーシングなど、低い位置にあるものは
あえて軽量化せずに、ある程度の自重を確保しました。

車高は、シャーシ前部で5.3mm、後部で5.5mmとかなり低め、
この辺は試走後にセッティングをしたいと思います。

フロントの曲げリンクは3次元ではなく、2次元で納めました。
ワイングラス型のAVリンクです。
後ろは、単純なAVです。
あとは、ボディの塗装とマウントですね。
