Category: ラジコン > CR-01 Ver.1 Carbon
ドゥループって言いづらいのでドループでいいですか。

ドループだと、オイル無しや、柔らかいオイルが定番のようですが、
毎度の事ながら、やってみないと理解できないので、
今回もやってみました。

スプリングの設定は、
インナースプリング変更無し線径0.4mm
(ショックの縮みの切っ掛け用)
アウタースプリングを0.5mmで少し長く
(主に衝撃吸収用)

下のモノに変更です。

そして、今回の主役。
シリコンオイル4000番
いままでが300番でしたから一気にどろどろです。

効果のほどは?
まぁ、固くなったデメリットは、今のところ分かりません。
(庭じゃ駄目ですね)
ゆっくり動いてくれるので、腕のない私には操作しやすい感じです。
もう少し固くてもいい気がしますが、
ONI-ROCKで試走してから考えてみます。
固いオイルが使えるのかどうか楽しみです。
せっかくなので、コソ練のたびに、
どこか一カ所をわざと換えていきたいと思っています。

いつもは
、今回は
、すごいぞ
#4,000でガムシロップぐらいです。
#500,000って桁が違うんですが・・・。
スライムくらいでしょうか?

ドループだと、オイル無しや、柔らかいオイルが定番のようですが、
毎度の事ながら、やってみないと理解できないので、
今回もやってみました。

スプリングの設定は、
インナースプリング変更無し線径0.4mm
(ショックの縮みの切っ掛け用)
アウタースプリングを0.5mmで少し長く
(主に衝撃吸収用)

下のモノに変更です。

そして、今回の主役。
シリコンオイル4000番
いままでが300番でしたから一気にどろどろです。

効果のほどは?
まぁ、固くなったデメリットは、今のところ分かりません。
(庭じゃ駄目ですね)
ゆっくり動いてくれるので、腕のない私には操作しやすい感じです。
もう少し固くてもいい気がしますが、
ONI-ROCKで試走してから考えてみます。
固いオイルが使えるのかどうか楽しみです。
せっかくなので、コソ練のたびに、
どこか一カ所をわざと換えていきたいと思っています。

いつもは



#4,000でガムシロップぐらいです。
#500,000って桁が違うんですが・・・。
スライムくらいでしょうか?
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国内で流通し始めたようです。

3レーシング製CR-01用
クローラーオイルダンパー
CR01-01/LB
私の車は、前の2本が純正を使用しているのですが、
オイル漏れが激しく、導入を検討しています。
2本組で販売してくれると助かったのですが・・・・。
トップはボールジョイントなのでしょうか?気になります。
導入された方、ご感想を頂けると助かっちゃったりします。
追記

チタンカラーなら、フレームを戻しても良かったのに。
AX10とCR-01については、
RC Maniax STORE
ラジコン天国 三田店でも充実してきましたよ。
国内で流通し始めたようです。


クローラーオイルダンパー
CR01-01/LB
私の車は、前の2本が純正を使用しているのですが、
オイル漏れが激しく、導入を検討しています。
2本組で販売してくれると助かったのですが・・・・。
トップはボールジョイントなのでしょうか?気になります。
導入された方、ご感想を頂けると助かっちゃったりします。
追記


チタンカラーなら、フレームを戻しても良かったのに。
AX10とCR-01については、
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ラジコン天国 三田店でも充実してきましたよ。
