Category: ラジコン > CR-01 V2 Carbon
ついに導入となった、

サンワ ERG-VZサーボ
絶好調です。
シャキッと切れるし、パワフルです。
例のサーボより遙かにトルクがあります。
でも、サンワのサーボって、
FUTABA系のサーボホーンが付かないそうです。
で、調べてみると、JRプロポやKOプロポと共通らしいので、
高崎○ミーで物色。
・
・
発見。

JR製のアルミサーボホーンA
と
3Racingのサーボホーンダブルアーム KO,サンワ用
(シングルアームもあるようです。)
です。
で、驚きの画像。

上のが、3レーシング製のサーボホーン。
サンワの純正サーボホーンと穴の位置は同じです。
下のが、JRオプションホーン、で、でかい。
一番近い穴で、純正の一番遠い穴に相当します。
プロポの設定120%でも切れ角が足りてないので、
負荷増覚悟で穴の位置を遠いところにしたいと思います。

ちなみに、両側から六角ボルトで締め込んで、
保持力アップの優れものです。
で、取り付けてみました。

さすがにでかすぎたので、
上2つの穴は切り落としました。
ついでに、ステアリングリンクも角棒で新造。

せっかくなので、SQUAREの
アルミボス付皿ワッシャーを導入。
いつもビスを締めすぎて耳を砕いてしまうので。
しっかりとサーボを保持してくれます。好印象。

ねじれたプロペラシャフトは、
メス・オス・メスで再構築。
オスの見えている部分が多いいと、
ねじれてしまうようなので、
出来るだけ隠してみました。
で、
ですよ。
ココまで弄ると、
試走してみたくなりませんか?
さっそく、辞表を提出して、ONI-ROCKへ。

njrさんと一緒にコソ練。
この後、偶然IRONHEADさんも合流。
で、三段崖行ってみました。
やったぜ、初登頂。
15分かけて、3回しか登れませんでした。


絶好調です。
シャキッと切れるし、パワフルです。
例のサーボより遙かにトルクがあります。
でも、サンワのサーボって、
FUTABA系のサーボホーンが付かないそうです。
で、調べてみると、JRプロポやKOプロポと共通らしいので、
高崎○ミーで物色。
・
・
発見。

JR製のアルミサーボホーンA
と
3Racingのサーボホーンダブルアーム KO,サンワ用
(シングルアームもあるようです。)
です。
で、驚きの画像。

上のが、3レーシング製のサーボホーン。
サンワの純正サーボホーンと穴の位置は同じです。
下のが、JRオプションホーン、で、でかい。
一番近い穴で、純正の一番遠い穴に相当します。
プロポの設定120%でも切れ角が足りてないので、
負荷増覚悟で穴の位置を遠いところにしたいと思います。

ちなみに、両側から六角ボルトで締め込んで、
保持力アップの優れものです。
で、取り付けてみました。

さすがにでかすぎたので、
上2つの穴は切り落としました。
ついでに、ステアリングリンクも角棒で新造。

せっかくなので、SQUAREの
アルミボス付皿ワッシャーを導入。
いつもビスを締めすぎて耳を砕いてしまうので。
しっかりとサーボを保持してくれます。好印象。


ねじれたプロペラシャフトは、
メス・オス・メスで再構築。
オスの見えている部分が多いいと、
ねじれてしまうようなので、
出来るだけ隠してみました。
で、
ですよ。
ココまで弄ると、
試走してみたくなりませんか?
さっそく、辞表を提出して、ONI-ROCKへ。

njrさんと一緒にコソ練。
この後、偶然IRONHEADさんも合流。
で、三段崖行ってみました。
やったぜ、初登頂。
15分かけて、3回しか登れませんでした。
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