9/14 待ちに待った、第1回目のFLOCKS!!コンペが開催されました。

全員参加とは行きませんでしたが、過半数の7人が参加。

IRONHEAD・参参参・331・BaseHead・195・島工房・kj

車検はホイルベース測定、317mmを両側で測定。
同時にボディサイズを確認。
その後ゼッケンを貼り付けました。
セクションは5つ作成し、
セクション2,3,5は逆回りも実施し、
計8つのセクションで競技しました。

シンプルながら、手強いルート。
V時をまたぐためのラインがマーカーでつぶされているので、
ねじれをうまく制御しないと、ガッツリ填ってしまいます。

オニの登りとオニの駆け下り。両極端なコース。
ゆっくり下りるも良し、ジャンプで飛び降りるも良し。

マーカー幅が広く、自由度が高いコース。
それだけに、どのラインを選ぶかは、プレイヤー次第。
ONIの3大スポットのひとつが取り込まれた名所コース。

コンボイではおなじみのONIらしいコース。
しかし、アキシャル殺しの登りを組み込んだ、
タミヤーなポイント。
崖有り。転落注意。

ONIでは珍しい、河原を使った玉石有りのコース。
激キャンバーでの進路変更の難しさと、
動く玉石がポイント。コースが常に変化します。
今回はローカルルールの確認や、
ジャッジ方法などを勉強しながら、
丸一日競技しました。
操縦、ジャッジ、撮影と、すごくくたびれましたが、
とっても充実した、楽しい1日が過ごせました。
コソ練やミーティングも楽しいですが、
定期的なコンペは目標にもなるし、
発表会みたいな要素もあるので、
別のおもしろさがありますね。
そして優勝者は・・・・、
画像が大きいのでこちらで発表↓

全員参加とは行きませんでしたが、過半数の7人が参加。

IRONHEAD・参参参・331・BaseHead・195・島工房・kj

車検はホイルベース測定、317mmを両側で測定。
同時にボディサイズを確認。
その後ゼッケンを貼り付けました。
セクションは5つ作成し、
セクション2,3,5は逆回りも実施し、
計8つのセクションで競技しました。

シンプルながら、手強いルート。
V時をまたぐためのラインがマーカーでつぶされているので、
ねじれをうまく制御しないと、ガッツリ填ってしまいます。

オニの登りとオニの駆け下り。両極端なコース。
ゆっくり下りるも良し、ジャンプで飛び降りるも良し。

マーカー幅が広く、自由度が高いコース。
それだけに、どのラインを選ぶかは、プレイヤー次第。
ONIの3大スポットのひとつが取り込まれた名所コース。

コンボイではおなじみのONIらしいコース。
しかし、アキシャル殺しの登りを組み込んだ、
タミヤーなポイント。
崖有り。転落注意。

ONIでは珍しい、河原を使った玉石有りのコース。
激キャンバーでの進路変更の難しさと、
動く玉石がポイント。コースが常に変化します。
今回はローカルルールの確認や、
ジャッジ方法などを勉強しながら、
丸一日競技しました。
操縦、ジャッジ、撮影と、すごくくたびれましたが、
とっても充実した、楽しい1日が過ごせました。
コソ練やミーティングも楽しいですが、
定期的なコンペは目標にもなるし、
発表会みたいな要素もあるので、
別のおもしろさがありますね。
そして優勝者は・・・・、
画像が大きいのでこちらで発表↓
- 関連記事
-
- ゼッケン (2008/09/12)
- 記念ステッカー (2008/09/12)
- サファロック (2008/09/13)
- FLOCKS!!COMPE 1st (2008/09/15)
- ペパクラ? (2008/09/16)
- FLOCKS!!COMPE 1st 動画 (2008/09/17)
- トランスポーターバッグ (2008/09/18)
