FLOCKS!!内でのレギュレーションの
変更について提案させて頂きます。
ホイルベース317mmについてですが、
いままでは、

前輪をニュートラル状態(直進)にして、
両側を計って測定値としていましたが、
コレだと、アクスル間の長さになりませんし、
トー角を調整しただけで
ホイルベースが変わってしまうことになります。
(トーインにするとホイルベースが伸びるわけです。)
これでは、本来のホイルベースとはなりませんし、
トー角の設定変更ごとに
リンクの長さを調節しなくてはならなくなります。
少し調べてみた所、

測定側のタイヤをアクスルと直角(真っ直ぐ前)にし、
そちら側のみを測定するのが本来の形のようです。
(後輪はステアできないので、トー角が付いたまま測定)
一見すると、WBが伸びたように思えますが、
トー角を変更しても、ホーシングの位置は変わっていないわけです。
つまり、ホイルボルトの先端でなく、
可動軸部分で計測するのがWBということです。
どちらが良いのかご意見ください。
他の所で実施されている方がいらっしゃいましたら
あわせてお知らせください。
変更について提案させて頂きます。
ホイルベース317mmについてですが、
いままでは、

前輪をニュートラル状態(直進)にして、
両側を計って測定値としていましたが、
コレだと、アクスル間の長さになりませんし、
トー角を調整しただけで
ホイルベースが変わってしまうことになります。
(トーインにするとホイルベースが伸びるわけです。)
これでは、本来のホイルベースとはなりませんし、
トー角の設定変更ごとに
リンクの長さを調節しなくてはならなくなります。
少し調べてみた所、

測定側のタイヤをアクスルと直角(真っ直ぐ前)にし、
そちら側のみを測定するのが本来の形のようです。
(後輪はステアできないので、トー角が付いたまま測定)
一見すると、WBが伸びたように思えますが、
トー角を変更しても、ホーシングの位置は変わっていないわけです。
つまり、ホイルボルトの先端でなく、
可動軸部分で計測するのがWBということです。
どちらが良いのかご意見ください。
他の所で実施されている方がいらっしゃいましたら
あわせてお知らせください。
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