その1 その2 の続き
エンジンカラー、アクリル系(塗装・裏打)、エンジンカラー、
の3度塗りで行ってみることにしました。

下地用のエンジンカラー クリア
本塗りにファスカラーのファスクローム(サテン)と
ファスパール オレンジ、
調色&ポイント用にタミヤアクリルカラー
しめて2,500円。
ちょっとお高いですが、
クリアーは半分も使いませんし、
ファスカラーも1/3程度で足りました。
ファスパールは粘度が高く、
今回のコンプレッサーの噴圧では無理でした。
水で薄めても使えるのですが、
粘度調整は上級者向けと聞いたのでパスしました。

後は、窓のマスキングを剥いで、ステッカーを貼れば完成です。
諸事情あって、天井の炎だけ、下地にクリアを噴かなかったのですが、
案の定剥がれて来ました。ショック。
他の部分はクリアの効果でキッチリと食いついています。
(今のところですが。)

炎部分は、アクリル黄色でアクセント付け、
アクリルオレンジで全体塗り。
天井の剥げた所は、黄色でボカシ入れ。

サイドの炎は、タミヤのサテンシルバー(缶)を
容器に噴いて出し、エアブラシで吹き付け。
(ファスカラーサテンが好みの輝きでなかったため。)
シャドウはアクリル黒。

ボディは、ファスカラーサテンに
アクリルの赤とオレンジと黒で調色。
異種塗料の混合でしたが、今のところ不具合は無しです。

裏打ちは、アクリル黒で行い、
塗面保護にエンジンクリアー吹きつけ。
いつも、マスキングを取るのが早すぎて、
ネバっとなってしまうので、
今回は、しっかりと乾かしてから、剥ぐことにします。
完成予定は土曜日あたりです。
ステッカーについては、ヘッドライトだけ作成して終わり。
サイドステップに白文字でWWW.333BANKIN.COM(架空)を
入れたいと思うので、後で331さんにお願いしてみようっと。
その4 完成 につづく


エンジンカラー、アクリル系(塗装・裏打)、エンジンカラー、
の3度塗りで行ってみることにしました。

下地用のエンジンカラー クリア
本塗りにファスカラーのファスクローム(サテン)と
ファスパール オレンジ、
調色&ポイント用にタミヤアクリルカラー
しめて2,500円。
ちょっとお高いですが、
クリアーは半分も使いませんし、
ファスカラーも1/3程度で足りました。
ファスパールは粘度が高く、
今回のコンプレッサーの噴圧では無理でした。
水で薄めても使えるのですが、
粘度調整は上級者向けと聞いたのでパスしました。

後は、窓のマスキングを剥いで、ステッカーを貼れば完成です。
諸事情あって、天井の炎だけ、下地にクリアを噴かなかったのですが、
案の定剥がれて来ました。ショック。
他の部分はクリアの効果でキッチリと食いついています。
(今のところですが。)

炎部分は、アクリル黄色でアクセント付け、
アクリルオレンジで全体塗り。
天井の剥げた所は、黄色でボカシ入れ。


サイドの炎は、タミヤのサテンシルバー(缶)を
容器に噴いて出し、エアブラシで吹き付け。
(ファスカラーサテンが好みの輝きでなかったため。)
シャドウはアクリル黒。

ボディは、ファスカラーサテンに
アクリルの赤とオレンジと黒で調色。
異種塗料の混合でしたが、今のところ不具合は無しです。

裏打ちは、アクリル黒で行い、
塗面保護にエンジンクリアー吹きつけ。
いつも、マスキングを取るのが早すぎて、
ネバっとなってしまうので、
今回は、しっかりと乾かしてから、剥ぐことにします。
完成予定は土曜日あたりです。
ステッカーについては、ヘッドライトだけ作成して終わり。
サイドステップに白文字でWWW.333BANKIN.COM(架空)を
入れたいと思うので、後で331さんにお願いしてみようっと。
その4 完成 につづく





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