Category: ラジコン > XMODS EVO TRUCK
やんかげさんのカスタマクローラーに感化され、
久々にモッヅクローラーを出してみたのですが、
とにかく曲がらないのが気にくわない。
蛇角が少なすぎる。
もーいーや、やーめた。っておもっていたら、

詳細はscale4x4rcにて
ハウジングごと曲がっているので、
ステアリングとしては反則ですが、
コレなら曲がる。4WSも簡単ですね。
動力の伝達方法もシンプルで素敵ですよ。
コレ作ってみたいです。
久々にモッヅクローラーを出してみたのですが、
とにかく曲がらないのが気にくわない。
蛇角が少なすぎる。
もーいーや、やーめた。っておもっていたら、

詳細はscale4x4rcにて
ハウジングごと曲がっているので、
ステアリングとしては反則ですが、
コレなら曲がる。4WSも簡単ですね。
動力の伝達方法もシンプルで素敵ですよ。
コレ作ってみたいです。
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タミヤより、表面から吹き付けることによって、
ツヤ消しの効果を出せる、
フラットクリヤーが発売になっています。
クローラー待望の商品ですね。
ポリカーボネート用スプレー
PS-55 フラットクリヤー
Item No:86055
2009年2月21日(土)ごろ発売
630円(本体価格600円)

〈上〉ポリカーボネートボディを従来どおり裏側から塗装
〈下〉ボディ表側からフラットクリヤーを吹き付けた場合
【 吹くだけで艶消しにできる 】 RCボディの外側からスプレーするだけで広い面積の塗装もムラ無くきれいに仕上がるスプレータイプのポリカーボネート(クリヤー)ボディ用カラーです。模型用エンジン燃料におかされることもなく、軽く仕上げやすいことも魅力です。
★ポルシェ911GT3カップカーで採用されたつや消しカラーを再現できるスプレーです。ポリカーボネート製ボディの表面に吹き付けるだけで、好みのカラーがつや消し仕上げになります。トヨタ・ランドクルーザー40やウニモグなどにも最適。

タミヤ PS-55 ポリカスプレーフラットクリヤー
ツヤ消しの効果を出せる、
フラットクリヤーが発売になっています。
クローラー待望の商品ですね。
ポリカーボネート用スプレー
PS-55 フラットクリヤー
Item No:86055
2009年2月21日(土)ごろ発売
630円(本体価格600円)

〈上〉ポリカーボネートボディを従来どおり裏側から塗装
〈下〉ボディ表側からフラットクリヤーを吹き付けた場合
【 吹くだけで艶消しにできる 】 RCボディの外側からスプレーするだけで広い面積の塗装もムラ無くきれいに仕上がるスプレータイプのポリカーボネート(クリヤー)ボディ用カラーです。模型用エンジン燃料におかされることもなく、軽く仕上げやすいことも魅力です。
★ポルシェ911GT3カップカーで採用されたつや消しカラーを再現できるスプレーです。ポリカーボネート製ボディの表面に吹き付けるだけで、好みのカラーがつや消し仕上げになります。トヨタ・ランドクルーザー40やウニモグなどにも最適。


Category: ラジコン > CR-01 V4 COIL
CR-01 Crawler Ver.4 仮組終了です。

仮組なので、直リンクにしましたが、
調整が楽ですし、あっという間に完成します。
4mm全ネジにステンの曲げリンクは、
本当に加工がたいへんなので、直リンクで行こうかなぁ。
もちろんステンパイプは被せます。
基本的な配置はVer.3と同じです。

リアビューが少し変わったぐらいで、
言われなければ変更点は分かりませんね。

チゼルもHBも履けるように、
リンクを取り回してある事には
あまり触れないでおきましょう。

リアダンパーのマウント位置を
大きく上に持ち上げて、
サベージのダンパーを取り付けました。
今までのドゥループの伸び量を保持したままに、
アウターコイルによるダンパー効果も
得られるようにしたつもりなのですが・・・。
アッパーのホーシング側の取付金具を自作してみました。
縦に回転するようになったので、
直リンクでも、足の伸びに
きちんと追従できるようになりました。

シャーシのリア側で60mm

同位置で100mm
車体のねじれは、合計で50度ぐらいでしょうか。
ややねじれすぎな気もするので、
試走して調整したいと思います。

仮組なので、直リンクにしましたが、
調整が楽ですし、あっという間に完成します。
4mm全ネジにステンの曲げリンクは、
本当に加工がたいへんなので、直リンクで行こうかなぁ。
もちろんステンパイプは被せます。

基本的な配置はVer.3と同じです。

リアビューが少し変わったぐらいで、
言われなければ変更点は分かりませんね。

チゼルもHBも履けるように、
リンクを取り回してある事には
あまり触れないでおきましょう。

リアダンパーのマウント位置を
大きく上に持ち上げて、
サベージのダンパーを取り付けました。

今までのドゥループの伸び量を保持したままに、
アウターコイルによるダンパー効果も
得られるようにしたつもりなのですが・・・。

アッパーのホーシング側の取付金具を自作してみました。
縦に回転するようになったので、
直リンクでも、足の伸びに
きちんと追従できるようになりました。

シャーシのリア側で60mm

同位置で100mm
車体のねじれは、合計で50度ぐらいでしょうか。
ややねじれすぎな気もするので、
試走して調整したいと思います。
