ちょいと忙しくて、新製品情報を整理出来ていませんが、
モリカワさんのところに、
Bully WIDE とRCTRAX MOAが紹介されていますので、
そちらでお楽しみ下さい。
先日の試走で、ボディもつけずに走っていたら、

折れてしまいました。
やはり各部の保護にボディは大切です。
RCTRAXさんのアルミオイルダンパーは、
リペアパーツが出ていないので、
メーカーさんに問い合わせようかと考えていたら、
MT2のショックパーツが流用できました。偶然!

MT2ショックからパーツをもぎ取るのはあまりにも・・。
なので、HPIの85077 実売360円を購入。

ほとんど不要パーツですが、2つ入っています。

左がMT2用

これで直りました。バリ取れ!!
残念ながら、完全互換ではなく、
ボールの径が6.0mmから5.8mmに変更されます。
が、5.8mmのほうが、タミヤユーザー以外には
一般的なので、むしろ使い勝手が良さそうです。
(トラクサスの首つきボールが使えますからね。)
フロント:RCTRAX(インナー押し) リア:MT2(アウター押し)
この組み合わせが、現時点でのお気に入りショックセットです。


インナースプリング用 アルミオイルダンパーセット
モリカワさんのところに、
Bully WIDE とRCTRAX MOAが紹介されていますので、
そちらでお楽しみ下さい。
先日の試走で、ボディもつけずに走っていたら、

折れてしまいました。
やはり各部の保護にボディは大切です。
RCTRAXさんのアルミオイルダンパーは、
リペアパーツが出ていないので、
メーカーさんに問い合わせようかと考えていたら、
MT2のショックパーツが流用できました。偶然!

MT2ショックからパーツをもぎ取るのはあまりにも・・。
なので、HPIの85077 実売360円を購入。

ほとんど不要パーツですが、2つ入っています。

左がMT2用

これで直りました。バリ取れ!!
残念ながら、完全互換ではなく、
ボールの径が6.0mmから5.8mmに変更されます。
が、5.8mmのほうが、タミヤユーザー以外には
一般的なので、むしろ使い勝手が良さそうです。
(トラクサスの首つきボールが使えますからね。)
フロント:RCTRAX(インナー押し) リア:MT2(アウター押し)
この組み合わせが、現時点でのお気に入りショックセットです。


インナースプリング用 アルミオイルダンパーセット
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