2サーボ - つくれ!!参参参板金 -

 

2サーボ


Category: ラジコン > CR-01 V2 Carbon
080815e1.jpg

左右のナックルを、それぞれのサーボで稼働させる方式。
ステアリングリンゲージ?(ナックル同士をつなぐ棒)がないので、
障害物に当たらない。
片方ずつを負担するので、負荷が軽減。

ミキシングして、左右のサーボの切れ角を変えて使えればなお良いのですが、
(外輪側だけ大きく切れるとか)
左右の動作ごとにそれぞれのサーボに違う動きをさせなくてはいけないので、
ちょっと無理っぽいです。
サーボホーンの取付位置によって、左右の切れ具合は調整できますね。
rakufav.gif二股延長コード分岐した方が良さそうです。

ただ、サーボが大きくて、どうしても前に飛び出してしまいます。

080815e2.jpg
現状は、極限まで後に逃がして、
フロントの出っ張りを減らしているのですが、
2サーボにしたら、ショックが付かなくなってしまいますね。

下り終わったところでの、丸い岩。
こいつに対抗するには、フロントの出っ張り解消が必須です。

サーボを下向き横置きにすればいけるかも。
080815e3.jpg
でも、前から見たら、きっとカッコ悪ですね。

何より、サーボ2つ用意するお金がありません。
関連記事




Comments

 
お久しぶりです
横須賀ではネカフェでコッソリ拝見してます。進化につぐ進化ですね。

モキュのウリキンはお疲れ気味なので、現在、スコーピオンのRTR(オレンジ色のやつ)を購入しようかと思案中です
 
 
モキュさん お久しぶりです。
言うほど、進化はしてないんですよ。
走行能力は純正からそれほど上がっていません。
退化もしているので・・・・。涙

オレンジのサソリですか。いいですねー。
 
 
大きさの問題があったか・・・
見た目も大事ですからね。
ステアリングロッドは邪魔です!
なんとかしたいですよー
 
 
331さん こんばんはー。
かなりかっこ悪いです。せっかくバッテリーを消したのに・・・。

AX10のロッド>よーし、いっちょ溶接しますかー。
 
 
すごい!
2サーボなんて、聞いたことがないですけどナイスアイデアだと思います。仕上げをたのしみにしています。
私も現在、いろいろといじっています。ノーマルの状態でやっていますがかなり走破性が違ってきますね。昨夜も参参参のように前傾にしてみました。
練習中は、タイヤのバリバリと音が出るのがとても、いいですね。はまったいました。
 
 
がん野さん こんにちはー。
サーボが2つ仕入れられる余裕がでたら、取り組んでみます。
HAMMERはとくにバリバリ音が出ますね。
最近では、弄ることと同じぐらい、走らせることが好きになってきました。
 
 
enRoute の Berg2.2 方式ですね>2サーボ
ちょっとトルクが小さいですがこんなサーボもあります。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-01908%22&s=popularity&p=1&r=1&page=&cl=1
小さいからこれなら上手く載るんじゃないでしょうか?
価格も安いし私も使ってますがそんなに悪くないですよ。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
バーグは2サーボ仕様に変更できるんですか。
HPで見る限りは、見つからなかったのですが、
どのようにマウントしているのか興味あります。
画像があればぜひ紹介して下さい。
 
 
すみません、今資料が見つからないのですが
確かプロトタイプが4サーボ可能な仕様だったと
記憶しているのですが、もうサイトにデータは無いですね。

もうちょっと探してみま~す。
 
 
すいませーん。なければ結構ですよ。
プロトタイプだったんですね。
2.2でなく、スーパーに変換したタイプじゃないでしょうか。
 
 
すみません。多分ホントのプロトだったんだと思います。
ざっと探して見た限りでは出て来なかったんですが
もし出てきたらご連絡しま~す!
 
 
了解でーす。
 

Leave a Comment



09 2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login