20080817 ONI ROCK - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



20080817 ONI ROCK


Category: ラジコン > ラジコン雑記
07:00 本日はONI ROCKの日です。
遠方からあんでぃさんも来て下さるそうです。
うーん。楽しみな一日になりそうです。

行ってきマース。ってまだ、早いや。




追記
ただいまー。

080817aqw1.jpg
昨日の大雨、早朝の雨と、中止覚悟で家を出発しましたが、
3時頃まで涼しく楽しむことが出来ました。
ありがとうございます 鬼神様。
080817aqw2.jpg
スターティングメンバーは6人。

遠い中、あんでぃさんが遠征に来て下さいましたので
さっそく激撮。
080817aqw3.jpg
ブラシモーター仕様に、ステンパーツ搭載で、
車重は重めですが、ONIにはちょうど良さそうでした。
アッパーリンクのホーシング側取付位置が
高いところにあったのが、興味深かったです。
080817aqw4.jpg
200gあるボディ、こだわりの一品ですね。
ルースターはDブレーキ固定なので、多少だだっ子ですね。
080817aqw5.jpg
ONI初走行とは思えないほど走ります。
ここにあわせてセッティング出してきたら
凄いことになっちゃうんでしょうね。
080817aqw6.jpg
ステン無垢のリンク、格好いいです。
よーし、チタンで対抗だ。
(全国のチタン素材屋さん&加工屋さん、
メールお待ちしております。お金はありません。)

とにかく、良い物見せて頂きました。
あんでぃさん、ありがとうございました。



FLOCKS!!メンバーはというと、
331さんは、軽量タイヤでの比較実験で
面白いデータを出していました。詳しくはWEBで
ふたりHEADさん達は、本日もGカップに夢中。(残り勉)
195さんは、アルミシャーシの成果以上に、魚対策万全。
奇しくも、用意した罠は参参参のものと同じ作りでした。
大量でしたね。
☆さんは、3×2の振り分けバッテリーの効果が出たようです。
HARUさんはサーボホーンのナメに悩まされていました。
アルミホーン導入でしょうか。
島工房さんは、プロポを忘れて、お帰りになりました。
その後、雨が降り中止・・・・・。鬼神様にお供え物しましょう。
参参参はねじれたプロペラシャフトで参加、根もとがちぎれてきましたが、
何とか走っていました。しばらく前輪駆動かな。


最近、動画はマンネリだし、手間ばかり掛かるので、
次回からは、写真をメインに撮影してこようと思います。


本日の参加者(敬称略・到着順?)
IRONHEAD(TLT) BaseHead(CR) 195(クラバス)
331(AX10) 参参参(CR) あんでぃ(AX10)
☆(AX10) HARU(AX10) 島工房(CR) 
関連記事




Comments

 
おはようございます。
高校野球にもオリンピックにも負けないぐらい
熱いONI-Rocksになりそうでうらやましぃです!

あぁ、僕も今日遠征すればよかった・・・(汗)
 
 
srayさん おはようございます。
今日は朝まで雨だったので、午前中は過ごしやすそうです。
別の熱中症になりそうですが。

これから涼しくなってきますので、一緒にONI三昧しましょー。
橋の導入で、フィールドが広がり、コンボイどころ満載です。
 
 
午前中行けそうなので、参加させてください。
 
 
昨日福井のひいばぁちゃん家から帰ってきました。
田舎で海辺で岩ばっかで、たのすかったです。

シェビーの顔が見えるようになってよかったっすねぇ。
ペイントも施されてw

ティラノサウルス発掘しちゃってますし、
サーボも変わってますし、
なんかめまぐるしいです。

あ、私も十分めまぐるしいか♪
 
 
盆休みで、クローリング楽しんでいます。
最近、ゆっくり走行を長くするとアンプがヒートしてるみたいで動かなくなります。これは、だめになる手前でしょうか。
私の住む愛媛の大洲は、日本最高気温を記憶するぐらい暑いところなので そのせいもあおのでしょうね。
オすすめのアンプがあれば、おしえてもらえないでしょうか。
忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。
 
 
195さん コメント見ずに現地行っちゃいました。
大漁でしたねー。水槽がいっぱいになっちゃいました。
 
 
kaっぱさん こんにちはー。
1週間も休みをもらったのに、コレしかできなかったので、めまぐるしいどころか、物足りないですよ。
 
 
がん野さん こんにちはー。
仲間内での状況だと、クローリング向きの高ターンのモーターでヒートプロテクトが掛かることは少ないようです。
アンプのヒートシンクはかなり熱くなっているようでしたら、性能不足かもしれませんので、買い換えても良いかもしれませんね。
ブラシモーター用のアンプで、私がおすすめするのは、オプションNo1のアンプです。
クローラー専用ESC
http://www.option-no1.com/catalog/index.html
実売6000円以下で
ドラッグブレーキ付き(下りでエンブレ効きます。)
リニアバック付き(直にバックに入ります。)
なので、おすすめです。

サイドワインダーやルースターはお値段も高いですし、入手も面倒ですから、あまりおすすめしていません。
(その道を究めるなら、サイドワインダーが良いと思います。)
 
 
先日は色々とお世話になりました!

アッパーリンクは、直角壁を登る時、タイヤよりもなるべく上で押した方が力が逃げないかな!?と適当に上にしてみました。

基本的に自分のマシン作りに理詰めはありません。テキトーです。
 
 
あんでぃさん こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
かなりテンション上がった一日でした。
 
 
こんばんはです。自分はどうも今年は大殺界のようです。無理をせずじっくりゆっくりいこうと思います。次回お会いするときはよろしくお願いします。
 
 
おつかれでした。
チョー楽しかったミーティングでしたが
ちょっと物足らない感じでしたね
次回の時に発散しましょう。
 
 
島工房さん こんばんはー。
あせっても、走破性は上がらないですから、ゆっくりじっくり行きましょうよ。
時間はゆっくり流れてますよー。
 
 
331さん こんばんはー。
物足りなさが募って、
コソ練行ってきちゃいました。
三段崖が悔しかったので、こっそりチャレンジしちゃいましたよ。
 
 
お忙しいところ、ありがとうございました。軍資金がたまれば即買いに行きます。
 
 
がん野さん こんばんはー。
参考になれば幸いですが、いろいろな人の意見を参考に決定して下さいね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。