FLOCKS!!COMPE 1st - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



FLOCKS!!COMPE 1st


Category: ラジコン > ラジコン雑記
9/14 待ちに待った、第1回目のFLOCKS!!コンペが開催されました。
080915zz0.jpg

全員参加とは行きませんでしたが、過半数の7人が参加。
080915zz2.jpg
IRONHEAD・参参参・331・BaseHead・195・島工房・kj

080915zz3.jpg
車検はホイルベース測定、317mmを両側で測定。
同時にボディサイズを確認。
その後ゼッケンを貼り付けました。

セクションは5つ作成し、
セクション2,3,5は逆回りも実施し、
計8つのセクションで競技しました。
080915zz4.jpg
シンプルながら、手強いルート。
V時をまたぐためのラインがマーカーでつぶされているので、
ねじれをうまく制御しないと、ガッツリ填ってしまいます。

080915zz5.jpg
オニの登りとオニの駆け下り。両極端なコース。
ゆっくり下りるも良し、ジャンプで飛び降りるも良し。

080915zz6.jpg
マーカー幅が広く、自由度が高いコース。
それだけに、どのラインを選ぶかは、プレイヤー次第。
ONIの3大スポットのひとつが取り込まれた名所コース。

080915zz7.jpg
コンボイではおなじみのONIらしいコース。
しかし、アキシャル殺しの登りを組み込んだ、
タミヤーなポイント。
崖有り。転落注意。

080915zz8.jpg
ONIでは珍しい、河原を使った玉石有りのコース。
激キャンバーでの進路変更の難しさと、
動く玉石がポイント。コースが常に変化します。



今回はローカルルールの確認や、
ジャッジ方法などを勉強しながら、
丸一日競技しました。

操縦、ジャッジ、撮影と、すごくくたびれましたが、
とっても充実した、楽しい1日が過ごせました。
コソ練やミーティングも楽しいですが、
定期的なコンペは目標にもなるし、
発表会みたいな要素もあるので、
別のおもしろさがありますね。

そして優勝者は・・・・、

画像が大きいのでこちらで発表↓


優勝 331さん 61P
080915aaq6.jpg
パンサークーガーに履き替えて挑んだコンペ。
ONI管理人の実力は折紙付き。
腕もマシンもピカイチでした。
この人とマシンになら、負けても悔しくありません。
でも、次は勝ちますよ。


準優勝 参参参 66P
080915aaq9.jpg
重さで勝負!!
RCTRAXのホイルが渋いでしょ。


3位 IRONHEADさん 73P
080915aaq7.jpg
世界最強のベルト駆動といわれるあの名車が入賞。
セクション2Rのハング(20P加点)さえクリアしていたら・・・・。


4位 島工房さん 116P
080915aaq5.jpg
アンプが間に合わず、
TAMIYAの受信機一体型アンプと、
マブチモーターでの参加。
次回万全の状態での成績が楽しみです。


5位 BaseHeadさん 174P
080915aaq1.jpg
転倒時の復帰率No.1。さすがのBajaボディです。
トップ通過のセクションがあったり、
リタイアのセクションがあったり、
今回は波が大きかったですね。


6位 195さん 187P
080915aaq2.jpg
今回、唯一のツインモーター。
(今回のみツインモーター許可です。)
クラバスベースのアングルスティックの
性能は高かったのですが、
2.2タイヤでは十分に能力を発揮できなかったようです。
うちの息子のウリキンボディを譲り受けてます。


7位 kjさん 264P
080915aaq3.jpg
前日に組んだ素組みのCR-01で参戦。
しかも、ONI初挑戦で初コンペ。
1日見させてもらった所、
ライン取りは一流ですから、今後に期待です。



以上のような結果となりました。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
あとでFLOCKS!!ページにも結果をアップしておきます。
※アップ完了

動画についても後でアップします。
※アップしました。
関連記事

Comments

 
下準備とルール設定等、大変お疲れ様でした。次回は慣れもあるでしょうし今回よりはスムーズに行けそうですね。
次回も楽しみにしています。
 
 
年3回やりますか?
さすが分かりやすい詳細で
リンクして良かったー

すでにマシンはVer変更に入りました。
 
 
島工房さん こんにちはー。
今回は、撮影に集中しすぎて、
操縦に集中しきれなかった感じがしましたので、
次回は撮影は程々にしようと思います。
疲れましたー。

でも、次も楽しみです。
 
 
331さん こんにちはー。
私のブログでの順位発表はもう少し時間がかかりそうです。
FLOCKS!!ページにも順位表のせますので、楽しみにしていてください。

次のVer.どうなるんでしょう。楽しみです。
 
 
参加された皆さんお疲れさまでした!

参参参さん、やっぱり私が貸したアンプが
いけなかったのでしょう・・・(^-^;
次回までにチキン間に合うと良いですね!

次回コンペは打倒331組で頑張りましょう~(笑)

あぁ~ 行きたかったなぁ・・・ ボソッ
 
 
てらさん こんばんはー。
いえいえ、サイドワインダー絶好調でしたよ。
念のためファンも回しておきましたので、ほとんど熱も出ませんでした。
コンペだと休憩の方が多いので、発熱は問題なさそうです。
ただ、プロポの調子が悪く、混信でバックしてしまいペナルティを取られることが何度かありました。涙
まだまだ発展途上なので、次はてっぺん目指します。
うーん、てらさんと331さん、2人追い越すのは大変だなぁ。
 
 
お疲れ様でした。

次回コンペに向けて猛練習&マシーンの性能UP計画を進めています。
 
 
あ~ そのファンが敗因ですよ!
ファンが回ってなければ・・・(笑)
なんちゃって(笑)

サイドワインダーで2号機が動くわけで、
コンペで2位になったESCですから
大事に使わないとですね!
参参参鈑金のステッカーも貼っといてください!

ではONIフェスに向けて頑張りましょう!!

 
 
IRONHEADさん こんばんはー。
やっぱり、コソ練で腕を磨き続けただけのことはありますね。
1日を通しての安定度はダントツでしたね。
私は、後半集中力が切れてしまったので、見習いたいです。
お互いまだまだ強くなりますね。
 
 
てらさん こんばんはー。
実は、ファンでダウンフォースを稼ぎ、地面に貼り付いていたのです。
やっぱりサイドワインダー良いですね。
ブラシモーター用にして、コードを1本切れば、大幅な軽量が計れますよ。笑

そういえば、参参参板金のステッカーは作っていなかったなぁ。

フェス楽しみですね。
 
 
おおっ!準優勝!御主、やるでござるな。
2位、と、ゆうことは裏番長・・?う~ん恐るべし・・。
 
 
HARUさん こんばんはー。
やりましたよ!ついに裏番長です。
都合つけて早く次回開催したいですね。
 
 
1stコンペお疲れ様でした。
家に帰り「残念ながら5位でした・・・」と、嫁に結果報告をしたら。
「はい、やり直し!!」
と言われたので、翌日の朝方までセッティング変更をし、昼間に自宅テラスの修復をIRONHEADに手伝ってもらい、夕方、懲りずにコソっと練習、セッティング確認に行ってきました。
大幅に変更した足回りは・・・。
次回は「登り方向最強CR-01伝説」復活させますよ!!お楽しみに。
ここで言うのもなんですが、10月にスタッフTシャツは寒くありませんかね?重ね着?
オシャレな前掛けにプリントしてもカッコいいかなっと?皆さんの意見は掲示板で。
 
 
BaseHeadさん こんばんはー。
うちは、2位でしたと報告したら、
意外といけるんだねって言われました。
駄目駄目だと思ってたらしいです。

登り方向最強+下りは飛んじゃうよ+キャンバーはまずまずじゃネ=ONI-ROCK最強
という算数が成り立つはずなので、
登りから突き詰めていきましょうか。

たしかにTシャツじゃ寒いかも。ツナギだと格好いいですが、ワークマンで3000円はしますよね。
ポケット付きの前掛けならずっと使えて便利ですね。
とりあえず、Tシャツは1枚あっても良いと思いますよ。
格好いいですもん。
 
 
画像なかったの!?
可愛そう・・・
でも、撮影してると自分のって
ほとんど無いんですよねー

Tシャツは重ね着しましょう!

来年はツナギ揃えましょう!
 
 
331さん こんにちはー。
次はカメラマン雇います。

ツナギで揃えたら格好いいですね。
チャックは下からも開くヤツで。
 
 
そういえば、コンペの時の参参参さんの画像が結構あるのですが、どこかにUPして共有するとか出来ますかね?

メールでは送れないと思うので何か方法があれば良いのですが。

Yahooフォトでよければ可能ですが、画質を下げないとUP出来ないかもです。
 
 
IRONHEADさん 画像ありますか?
とてもうれしいです。
5,6枚良さそうなのを頂ければ充分です。
それならメールでも大丈夫ではないでしょうか。

可能なら、
lowアットマークa.email.ne.jp
まで送ってください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

