AX10コンバージョン - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



AX10コンバージョン


Category: ラジコン > RC製品情報
ACTIVE HOBBYさんより
AX10用のコンバージョンシャーシキット
クリンガーが発売予定です。
2009年発売で価格未定とのこと

081206lpk1.jpg

オプションのディグはすごく考えられています。
081206lpk2.jpg

KATAOKAリンクの導入で、
常に四輪が接地するそうです。
081206lpk3.jpg

この車高の低さは体験してみたいですね。
関連記事




Comments

 
クリンガーとうとうアクティブホビーから発表されましたね!
私のシャシはこれをモデルとしてるのですが、研究の為にも発売したら即購入しようと思っています(価格にもよりますが・・・)。
ベース車はあえてのLOSIクローラーでいきますかね笑
 
 
雛苺さん こんにちはー。
面白い発想のシャーシですね。
これだけ低い車高で、どのように走るのか、実物を見てみたいものです。
 
 
かなり凄いんでしょうね!
気になるなー
 
 
331さん こんばんはー。
足が伸びるレバーがついてるんですね。
下りで挙動が崩れないんでしょうかね。
とにかくすごそうです。
てらさんが買うかなぁ?
 
 
去年のエントリーにレスですみません:-p
CLINGERというのを昨日雑誌で知ったもので。

これ良さそうですね。同じコンセプトでいじろうとしていたのですが、発売されたら買ってしまいそうです。ベース車はクローラーキング2.2ですが。。。

ところで、まー気にすることもないんでしょうけど、CLINGERの特徴である片岡式リンク(シャシー側のサスマウントが可動式ってことですよね?)ってUSRCCAの2.2Classレギュレーションだと不適合なんじゃないかなーというのがちょっとだけ気になります。(コンペに出るわけじゃないんですが、なんとなく・・・)

2.1.5 -All suspension mounting points must be fixed mounted. This includes all link mounts, and shock mounts.

サスマウントは固定されているべし、動いちゃなん、と。気にすることじゃないんですが、Ruleから外れると2.2Classに留める必要がなくなってしまうので、2.2Rule内に留めるべきか迷ってしまいます(w
 
 
モリカワさん こんにちは。
そうなんですよ。日本でもそのルールを適用してコンペしているチームがいらっしゃるので、ちょっと調べてみたんですが、USRCCAだとアウトぽいですよね。
YSSさんでもココのレギュを、元にしているようですが、この件に関してはとくに触れていませんし、もちろん出場していますね。
雑誌などのコンペでは、協賛の関係でOKが出るとは思いますが、メーカーのコンペだとアウトの場合もあるかもしれませんね。
余談ですが、ウチのグループでは、サスマウントについての規定は設けてはいませんの。シャックルを使用して、可動式にしているメンバーもいます。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。