Axial 61-90mm Aluminum Shock Set

AX30090 877493006877 $40.00
61-90mm Aluminum Shock Set - 7mm Piston (2pcs)
Aluminum shock set for the SCX10
Threaded for easier preload adjustments
90mm (3.5”) eye-to-eye
Hard anodized aluminum shock bodies
True oil filled scale shock
Dual rate springs
Hard anodized preload adjuster
Hard anodized remote shock reservoir
Axial 製品ページ
リザーブタンクって格好いいですね。
機能的にはどういった役目があるんでしょうか?
オイル容積の増加?補充?エア抜き?

AX30090 877493006877 $40.00
61-90mm Aluminum Shock Set - 7mm Piston (2pcs)
Aluminum shock set for the SCX10
Threaded for easier preload adjustments
90mm (3.5”) eye-to-eye
Hard anodized aluminum shock bodies
True oil filled scale shock
Dual rate springs
Hard anodized preload adjuster
Hard anodized remote shock reservoir
Axial 製品ページ
リザーブタンクって格好いいですね。
機能的にはどういった役目があるんでしょうか?
オイル容積の増加?補充?エア抜き?
- 関連記事
Comments
♂いぬ♂さん おひさしぶりでーす。
なるほどなるほどです。
1と2ではタンクにオイルを入れる、入れないのセッティングが変わってくるわけですね。
RCだとどのようにセッティングしているのか、
今後の皆さんの使い方に興味津々です。
なるほどなるほどです。
1と2ではタンクにオイルを入れる、入れないのセッティングが変わってくるわけですね。
RCだとどのようにセッティングしているのか、
今後の皆さんの使い方に興味津々です。
ガス室って言い方もナニでしたね。
要するに普通のダンパーのダイヤフラムの上
空気室になっている部分が広がったイメージです。
実車だと窒素を入れたりする様なのですが
流石にRCでそこまでする事は無いでしょうね。
半分だけオイルを入れて調整なんてのはありそうですが。
要するに普通のダンパーのダイヤフラムの上
空気室になっている部分が広がったイメージです。
実車だと窒素を入れたりする様なのですが
流石にRCでそこまでする事は無いでしょうね。
半分だけオイルを入れて調整なんてのはありそうですが。
理屈はともあれ、見た目が格好いいのがお気に召しました。
長ささえ合えば購入してみたいと思います。
長ささえ合えば購入してみたいと思います。
私も気になってちょっと調べてみましたが
1.オイル総量の増加による安定動作
2.ガス室として使用してプリロード変化の低減
(伸び側でも縮み側でも反力が変わらない)
というのが一般的なメリットの様ですね。
実車用だとリザーバタンクとシリンダの間に
オリフェスを持ってて微調整出来るなんてのも…。