PSPSPSPSP - つくれ!!参参参板金 -

 

PSPSPSPSP


Category: その他 > 物 欲
081231qq5.jpg





我が家では、いまだPSPが健在です。
最近?ではゲームをWEBで販売し始めたので、
メモリースティックの容量も足りません。
でも、メモリースティックDuoって結構高いんですよね。
で、調べてみると、


メモリースティックPro Duoアダプタ
PhotoFast CR-5300
【microSDHC対応】

rakutentag.gif

こんな商品があるようです。
マイクロSDカードを差し込むと
メモリースティックDuoになるアダプターのようです。

microSDなら、2Gで300円程度です。
このアダプターを使って、
きちんとPSPが動作するのかは
解りませんが、試してみる価値は有りそうですね。

なんて思っていたら、
トイプラネットで298円で売っていたので、
さっそく買ってみました。

あとはメール便対応の店で、
microSDカードを何枚か注文してみます。


トランセンド製 マイクロSD 2GB

rakutentag.gif
関連記事

Comments

 
PSPには分かりませんが、我が家にはデジカメはコレを使用してます。
microSD2G付きで1,000円程度だったので思わず購入・・・
MS256Mから一気に2Gへ大容量化、動画が1時間40分も撮れます。
 
 
#のひとさん こんにちは。
これ助かります。メモリースティックDuoって高いですからね。
 
 
もう1年以上このアダプタをPSPで使ってますが
幸いこれといった不具合には出会っていません。
SDカードも数種類使いましたが相性も出なかったですね。
当然自己責任ですがDuoよりかなり安いので良いですね。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちは。
意外ですね、いぬさんもPSPされるんですね。
WEBでみても、うまく動かないという話はほとんど聞きませんので、大丈夫そうですね。
本当に安くて良いです。旧サイバーショットをRC用に使っているので、もう一個買おうと思います。
 
 
実は娘も『ゲームなんかしそうに無い』なんて
見られているらしいのですがバリバリやってます。
私は『ちょこちょこ』とやる程度でしょうか?
元々PSPは出張のお供にと購入しまして
ゲームと動画鑑賞に使っております。
なのでこのアダプタが活躍してるんですね。
 
 
動画鑑賞には良いですよね。
SDにジャンル分けして動画や音楽を入れられるようになりますので、やっぱり買って良かったです。
ワンセグチューナーがでればなお良いなぁ。
 
 
microSDを2つ挿せるCR-5400というのもありますよ
私は16G×2で30Gで使っています!
 
 
SHOUさん こんばんは。
それはすごいですね。
でも30Gも入れる中身がなかったりします。笑
こーゆうの考える人ってすごいですよね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login