BERG2 シェイクダウン - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



BERG2 シェイクダウン


Category: ラジコン > BERG2


スティックプロポ操作にいまだ慣れず・・・・。

290モーターへの負荷が気になるので、
次回のお小遣いでモーターを買おう!
関連記事




Comments

 
ROCK FIELD FUJIOKAメチャメチャ面白そう!
いや、それよりキャンバー強すぎません?
安定感も参参参さんの方が上に見えます。
 
 
NUBER5さん いいフィールドに仕上がってきましたよ。
静止状態のキャンバーテストも参考にはなりますが、
走行状態では、タイヤの潰れ具合が変わってきますね。
キャンバーテストでよれて駄目なタイヤセットでも、
走り出せば、それほどよれなかったりします。
車高は高いですが、シャーシは軽いので、距離×重さ(車高×シャーシ自重)で考えれば、
ペラ車のベタ車高とそれほど変わらないのかもしれません。

常にリアを引きずって走っているので、
予期せぬ挙動がおきにくいのが良いのかもしれません。

NUBER5さんの車も安定しているように見えますがどうでしょうか。
MOAならではのアイディア、これからも楽しみにしています。
 
 
過分なお言葉、有難うございます。
キャンバーふるいません。
60度どまりです。シャーシはデルリンで受信機しか乗っていないのにだめですね~。
リアサスリジットにフロントも下がり過ぎないように規制をかけてあるので重さが吸収されないのかもしれません。
後、ボディー乗っけたら多少挙動が変わってきました。もちろん悪いほうにです。
 
 
私の場合、片輪が地面についた状態で、
キャンバーをつけていき、上のタイヤが離れた瞬間を計って65度です。
地上から浮かしての計測ではないのでご注意下さい。

ちなみにショックは前後ともオイル無しのふにゃふにゃです。
私のシャーシはアルミの2mmなので、かなり軽いと思います。
あとは、キャンバー対策で、バッテリーをリアの一番低い所にマウントし、
サーボなどのメカ類も、ホイル上端を目標に低く設置してみました。
 
 
参参参さんはじめまして。

いきなりでなんですが質問があります。
参参参さんが使ってるバッテリーチェッカー(セルチェッカー?車載のです)はどこの製品ですか?
よかったら教えてください。
 
 
カジュさん 以前ヤフオクで購入したのですが、メーカー不明です。1000円ぐらいでした。
”各セルごとに電圧監視してくれる5g超小型モニタ”で検索してみて下さい。
いつも出品されているわけではありませんが、
入手は容易だと思います。
 
 
ありがとうございます。
さっそくチェックしてみます!
 
 
http://www.rc-aileron.com/?pid=9785079

こんなやつですかね・・・^^;

 
 
RC1005さん 残念ながらそれでは駄目なんです。
そのタイプは、合計容量が規定値を下回った時用で、各セルごとはチェックしてくれないのです。
各セルに繋げる、線のいっぱいあるやつがお奨めです。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。