うちのタムテックモンスターですが・・・・。
19Tのモーターにでっかいピニオンつけて
でっかいタイヤをぶん回せば、アンプはヒーヒーいっちゃうのも当たり前。
貧乏すぎて23Tのモーターを買えません。
で、試行錯誤のうえ、壊れたスポチュンの中身を
19Tの外身に入れれば23Tモーターに遅変わり。
ストックモーターバラスのは結構大変です。
ということで、モーターは23T(磁石やブラシは19T仕様)になりました。
で、スパーギアについては、タムギアの純正を使っていたわけですが、
かみ合わせもあまりよろしくないので、
一応購入しておいたピニオン&スパーに変えてみました。
スパーは棒ヤスリで穴を広げて使用。軸のずれもなさそうです。
タムテックギア用540モーターマウントですが、
2mmアルミでは強度不足です。
純正は2mmアルミなのに結構硬いのはなぜ?
単純な脳みそなので、3mmアルミに変えて、3箇所折板しました。
無敵の硬さですが、取り付け部分のネジに負担がかかりそうです。



本日はアスファルトの上でマックススピードチェック!
うひゃー。めっちゃ早っ。
同ターン数モーター装着のツーリングよりもギア比から言って早いでしょう。
4駆ならドリフトに挑戦するところですが・・・。
もちろん曲がれません。転がります。
車高を下げれば何とかなるかもしれませんが、
だめですよ、ジャンプの衝撃に耐えるには
ショックのストロークの長さが物を言うんですから。
ギアの組み合わせも落ち着いたようですし、
アンプの冷却改造に入ろうかなぁ。
19Tのモーターにでっかいピニオンつけて
でっかいタイヤをぶん回せば、アンプはヒーヒーいっちゃうのも当たり前。
貧乏すぎて23Tのモーターを買えません。
で、試行錯誤のうえ、壊れたスポチュンの中身を
19Tの外身に入れれば23Tモーターに遅変わり。
ストックモーターバラスのは結構大変です。
ということで、モーターは23T(磁石やブラシは19T仕様)になりました。
で、スパーギアについては、タムギアの純正を使っていたわけですが、
かみ合わせもあまりよろしくないので、
一応購入しておいたピニオン&スパーに変えてみました。
スパーは棒ヤスリで穴を広げて使用。軸のずれもなさそうです。
タムテックギア用540モーターマウントですが、
2mmアルミでは強度不足です。
純正は2mmアルミなのに結構硬いのはなぜ?
単純な脳みそなので、3mmアルミに変えて、3箇所折板しました。
無敵の硬さですが、取り付け部分のネジに負担がかかりそうです。



本日はアスファルトの上でマックススピードチェック!
うひゃー。めっちゃ早っ。
同ターン数モーター装着のツーリングよりもギア比から言って早いでしょう。
4駆ならドリフトに挑戦するところですが・・・。
もちろん曲がれません。転がります。
車高を下げれば何とかなるかもしれませんが、
だめですよ、ジャンプの衝撃に耐えるには
ショックのストロークの長さが物を言うんですから。
ギアの組み合わせも落ち着いたようですし、
アンプの冷却改造に入ろうかなぁ。
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仕事前にひとっ走りしておきたかったのですが。