ミニジラパーツ購入 - つくれ!!参参参板金 -

 

ミニジラパーツ購入


Category: ラジコン > ミニジーラ
102201.jpg
 
本日の購入パーツはこちらです。
 
またパーツじゃねぇ。
これは材料だよ。材料。
 
アルミの板、5×50×300mmです。500円ほど
角棒と書いてありますが、板に分類されると思います。
300mmなのが今回のポイントで、
材料をしっかり固定するために
かなり長い材料を選びました。
 
なにが出来るかはお楽しみってことだな。
関連記事




Comments

 
おはようございます。昨日は久しぶりに、公園で電池2本分の全開走行を楽しみました。しかし、下手糞なセッティングの為、車体が暴れちゃってまっすぐ走りません。また調整し直しです。トホホ。それと一つ発見が有りました。なんと、ヤマダ電器にラジが置いてありました。数は極少ないですけど。しかもプロポもあったり、ヒートシンクも有りました。シンク買いたかったけどかみさんの横目があり買えませんでした。更に、バギーでバハキングなる物が売っており買っちゃおうと思ったんだけど買わなくて正解。後でネットで調べたら280モーター?しかもタミヤのサイトで動画も有ったので見たところ、何か遅い。サンドさんの540と乗せ替えが出来る確信があれば買っちゃっうんですけど、私の知識では答えがでずなので、とりあえず見送りです。でも、ヒートシンクは後でかみさんに隠れて買いに行こうと思ってます。
 
 
ヤマダですか。なるほど。
確かに前橋店でも、雑誌、ゴルフ用品、ゲーム、DVD、プラモ、鉄道模型などと色々なものを扱っていますので、RCの流通経路も持っているんでしょうね。
 
バハキングって540モーターじゃないですか?
タミヤのパーツマッチ表だと540が積める事になってますので。
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/parts/rc64.htm

280モーターは2WDのQDバハキングで
http://www.tamiya.com/japan/products/46029bajaking/index.htm
4DWのバハキングはこっちですね。
http://www.tamiya.com/japan/products/58301bajaking/index.htm
2駆のQDバハキングよりサンドさんのほうが良い物ですよ。
 
 
2WDじゃなくて4WDの方でした。私なりにも調べてみたのですが、やっぱダークさんの方がぜんぜん良いですね。フルベアだしオイルダンパーだし。やっぱ焦りは禁物ですね。ここの所、4WDと言うだけで食いついてしまうので、気を付けないと。
 
 
デモムービーって危険ですよね。こんなに速いんだ~って思っても、実際は遅い・・・。カメラの狭い視野で見ると速く感じますが、肉眼の広い視野でみるとすっごく遅く感じます。
ムービーで遅く感じているなら、実際はもっと遅く感じると思います。
 
 
やっぱりダーパクさんがいいですよ。
うちのまわりのショップでは、ドリフトやツーリングのパーツはおいてあっても、オフロードのパーツはほとんどおいてありません。
そのなかでも、ダーパクだけはコーナーが出来ていて、きちんと販売されています。
まぁ、タミヤ製ならパーツ難民になることはないんでしょうが。
HPIとかLOSIじゃなきゃ大丈夫でしょう。
 

Leave a Comment



08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login