方向性について悩む - つくれ!!参参参板金 -

 

方向性について悩む


Category: ラジコン > ミニジーラ
ミニジラのジャンプ時の回転性能の高さには驚きました。
まさか、2回転以上するとは。
トップスピードでジャンプ台に進入する技術がなかったのですが、
もし、幅の広いジャンプ台であったなら、
何回転できたのか?ってのは興味深いテーマです。

1106.jpg

ただ、ミニジラ君がかわいすぎて、壊れるのが嫌です。
タムギアは換パーツが安く、どこにでも売っていたので
気にもしませんでしたが、ミニジラ君は壊れたらしばらく入院になるでしょう。

更なる回転を求めるには、ジャンプ台の新造と、スペアパーツの確保が必要かと。

とりあえず、強化ユニバを注文したので、今後の改造は入荷状況次第です。
それまでは、おとなしくいじってみたいと思います。

デフとスリッパーのハーフロックは必需かな。
関連記事




Comments

 
v-16写真見ていただいて有難う御座います。それと、やっぱ、333さんの作る写真やラジコンは格好良いですね。ダークを買って満足している筈なのに、本当の良かったのか?って思っちゃいますよ。先日、タムタムに行った時にマックスクライマーの兄弟分みたいなモンラジが有って、
おお!!ダークじゃなくてこっちか~って思って手にとって値段を見たとたんに諦めました。だって、ダークの2倍以上なんだもん。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
でも、ダークを買った以上、可愛がりながら少しずつ、弄って成長させたいと思います。家の前で試走してみたんですけど、前輪でグイグイ引っ張ってくれるので曲がるという事に関しては文句無いけど、お尻の出が悪い分、アスファルトでは少し物足りない感じがしました。なので、アスファルト用のドリフトタイヤを後輪だけでもサンドのタイヤ外して、今度作ってみようかと思ってます。(多分、子供に蹴り喰らうでしょうけど。)
 
 
ドリタイヤ楽しいですよ。車高を下げる意味でも、ツーリング用(小径)のタイヤをつけるといいと思います。私の場合は、塩ビ管を輪切りにしてホイルにはめた、ドリタイヤもどきですが。
ただ、デフが効いてしまうと思ったよりケツが出ません。ドリらせるのなら、後ろのデフだけでもロックしてみてはいかがでしょうか。後で戻せるので、ティッシュをデフギアの中に詰める方法がお手軽だと思います。
 

Leave a Comment



08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login