サンタさんから - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



サンタさんから


Category: ラジコン > ミニッツAWD
サンタさんが、早めにくれました。
第一弾です。今年は小出しにくれるようです。

0612091.jpg

一番のお気に入りは
チタンヘックスビスです。
けっこうしましたが、
実は私、チタンフェチなんです。
チタン製品なら何でも買います。
(高くて買えない物がほとんどですが)
ヘックスレンチも買いました。

追記
取り付けてみました。

スクワットのドリフトキッドです。
0612092.jpg
ベアリング屋さんだけあって、
モーターにもベアリング入りです。
コレだけ小さな車なので、
駆動ロスは少しでも少ないほうが良いかなぁ?
モーター換えたくなるのはサガです。

0612093.jpg
チャタリングが気になるので、アンテナを伸ばしてみました。
27cmのピアノ線です。
つけてみて・・・・。
効果はあったかなぁ?
少なくとも悪くはなってません。

今回のメイン。チタンヘックスビス
0612094.jpg
0612095.jpg
うーん。素敵。
渋い色合い。軽さ。値段。
最高ですなぁ。

0612096.jpg
ちなみにコレだけのネジをはずしました。
サーボの接点以外はすべて変えられました。
(ココはセットに入っていない)

3Racingのフロントトーアウト
正確にはインのマイナス
0612097.jpg
-2です。
いつでもマックスです。
後ろは+3でやはりマックス。


ダンガンレーサーのおもり
0612098.jpg
8gがいいらしいけど、
6gぐらいで良さそうです。
(適当)
0612099.jpg
1/10ドリだと、電池をおもりに着けてたので、
フロントにもおもりを装着。
色々試した結果2gで。
ボディが紙なので、フロントのおもりは重要かと。
ノーズがないですから。

羽A
061209a.jpg
ボツのやつ

羽B
061209b.jpg
採用のやつ


ギャラリー
061209c.jpg

061209d.jpg

061209e.jpg

かなり、ドリフト時の味付けが変わりました。
トーアウトとおもりは大成功です。
鬼キャンは軽トラに合わないので
ナックルを0度に戻したのも影響していると思いますが。
関連記事




Comments

 
こんばんわ!
チタンビスGETですね!
いいな~いいな~。
ボクもこれ欲しいよ~。w

専用ドライバーを一度使ってしまうと、もうおまけのレンチ使う気になりませんよね。w
チタンビスなら分解ももっと気軽に出来るんでしょうね~。
いいな~。いいな~。
いいな~。
うきぃ~!w
 
 
こんばんはPuccaさん。良いですよ~。チタン。10分ほど手の中を転がして眺めちゃいました。専用ドライバーもすっごく気に入っちゃいました。長さが変えられるので、すごく短くして使ってますが、いざというときは伸ばして使えます。工具のほうも収集し始めそうです。
 
 
着々と進化してますね。

この間、息子と二人でラジコン屋に行ったのですが、「お父さん、誕生日プレゼントはこれがいいんだけど」と箱を指さしたんです。

最近嫁さんが息子に「誕生日プレゼントお父さんに貰ってないから、なんか買って貰えば?」と刷り込んでいたのが原因か。


買ったのは、フェラーリF2001。F1ミニッツ17400円。

へそくり完了しました(泣
 
 
F1ですね。子供には絶大な人気ですよ。スポーティーなフォルムが子供心をくすぐるようで、わが子もF1が大好きです。
 
 
はじめてコメントさせていただきます。

きむさんとこでお見受けし訪問させていただきました。

AWDのセッティングの出し方ドリフト巧者の香りがしますね~いろいろ参考にさせてくださいね。

ドリフトキッド装着ですね。FET換えてらっしゃるんですか?私は知識がなくノーマルFETのまま付けてモーター焼けちゃった経験が…店員さんからは「基盤逝っちゃわなくて不幸中の幸い」なんていわれちゃいました(^_^;

今後ともよろしくお願いします。
 
 
たぬきおやじさん、はじめまして。
うちのFETはノーマルです。FETとモーターの発熱具合を見て、何段重ねるか検討しようと思っていたんですが、全くもって熱くなりません。今まで、さわれなかったモーターがドリキッドにしてからはほんわか発熱です。FETも今のところ大丈夫です。
駆動系のスムージングを徹底したのと、フローリングでのハーフスロットルドリフトが低負荷なのが功を奏したのでしょうか。

私の場合だけかもしれないので、責任はもてませんが、フローリングでの使用には耐えられそうです。

今度、そちらのBlogにもお邪魔させていただきます。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

