MINI-Z RX-8 近況 - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



MINI-Z RX-8 近況


Category: ラジコン > ミニッツAWD
HPI D-STAGE RX-8ですが、
パテの乾きが遅く、なかなか進んでません。
0612231.jpg
形状変更はボンネットのスリット埋めと、
フェンダー径縮小ぐらいです。
0612232.jpg

好みのマウント位置を探るうちに・・・・
0612233.jpg
フロントの車高が0.3mmになっちゃいました。
一応、当たってはいません。
ショックが沈めば当たります。
が、フローリングドリフトではほとんどショックは動きません。
実際に調べてみましたが、荷重移動はあまり起きていないようです。
今後もフローリングでの走行なので、
この車高に決定!

ウエイトによるバランスとりも、シャーシ側ではなく
ボディ側で行うことにしました。
0612238.jpg
フロントと左側にパテでウエイトをつけました。
かなり汚いですが、見えなくなるので良しとします。

最近、駆動ロスをとことん減らしてやったので、
よく回るようになりました。が、シャーシャーうるさい。
うるさいついでなので、
タイヤをプラドリタイヤ+ビニテに
変更しちゃいました。うるさー。
リム飛び出し風にタイヤをずらして見ます。
うん。かっこいい。
0612236.jpg
おっ?オフセット0のホイルをキャンバー3度につけると
ショックのアッパーマウントに干渉しちゃいます。
0612237.jpg
あとで、削ります。

0612234.jpg
0612235.jpg
こいつらも取り付けて、試走。
パーツが金属になると、音がうるさい。
フローリングで遊ぶには限界を超えています。
最初からこのうるささだったら、許可は出なかったでしょう。


走らせて見ると・・・・。
いいですねぇ、ウエイトバランス絶妙ですよ。
楽しいなぁ。
試作途中のパテ半乾きボディなのに・・・。
動画撮影するほど遊んじゃいました。




早くボディ完成させよっと。
関連記事




Comments

 
333さんこんばんわ。

ボディさすがですね。パテの仕上げなんてプロの技!完成期待してます。

フロントワンウェイ逝っちゃいましたか(^_^)挙動はクイックになるけど、ドリフト時のアンダーが無くなり良い感じにコントロールできますよね。

動画もめっちゃ最高!カッコいい~
 
 
追伸…333さんのブログをリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
たぬきおやじさん>ワンウェイなかなか良い感じです。でも、右と左の抵抗が違うので、止まったときに惰性で左に巻いてから止まります。こなれてくれば良くなるかもしれないので、様子を見てみます。
動画のほうは一度止まってから発進するところが気に入ってます。

追伸 こちらからもリンク貼らせていただきます。
 
 
メリークリスマス!!
でたー@@
うわさの8っすね^^
完成upキボンヌ^^
 
 
ポワールさん>メリークリスマス。
8の完成にはもうしばらくの時間がかかりそうです。今日Q-STEER(チョロQラジコン)買ってきました。
 
 
333さんこんばんわ。

早速のリンクありがとうございました。

私もQ-STEER持ってますが息子&娘に占有されております。よく遊んでいる為か電池消耗が激しく…私は買出し係となっております(爆
 
 
Qステアの改造バージョンは、電池容量が少なすぎて、20分ほどで走行終了。純正電池に戻して子供に与えました。
残るはリポ電池!?予算上無理かな。単5Ver.ならいけそうです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

