お色直しAWD - つくれ!!参参参板金 -

 

お色直しAWD


Category: ラジコン > ミニッツAWD
骨折したAWDには灰青シャーシを装着しました。

0701142.jpg

黒透明はお気に入りだったんですが、
骨折の他にも、白く痛んでいるところが
多数確認されていましたので
仕方ないところです。

電池BOXの接点が金メッキでした。
本物の金ならすごい性能UPですね。(笑

うちのAWDはアンテナが25cmもあります。
しまう時はジャマです。
はずすのも面倒です。

0701141.jpg

2mmナットセットと瞬着で作ってみました。
手で回せば外れます。

イヤホンプラグやスピーカージャック、M3高ナット、銅板と
色々と試してみたのですが、ハンダを使うと面倒だし
強度も出なかったので、壊れてもかんたんに作り直せるように
M2ナットにしました。ミニ四駆ときのあまりが大量にあったので。
関連記事




Comments

 
こんばんわ。
お~!これはアイデア大賞決定っす!w
私もいつもアンテナには悩まされてました。
着脱が可能っていいな~。羨ましいっす。
ってか、333の更新ラッシュにコメントが追いつきません・・・。w
 
 
こんばんわ。

またまた凄いアイデアですね~早速マネマネ~(^_^; 詳しい作り方知りたいのは私だけでしょうか…差し障り無ければ教えてください。
 
 
Puccaさん、たぬきおやじさん、いらっしゃいませー。
1日1記事が目標です。気が向いたときにでも結構ですので、コメントいただければ励みになります。
アンテナの作成法は結構反響がありましたので、本日の記事にしますね。
 
 
おぉ!ナイスアイデア。いいアンテナホルダーですね。
アンテナ横の丸いのってノイズキラーか何かですか?だとすれば効果の程は?
 
 
てつさん、こんにちはー。
そうです。ノイズキラーです。
USBケーブルの途中についていたのをくっつけました。
ノイズ対策としては
・モーター線をねじる
・アンテナ(車側)を長くする
・ノイズキラーをつける
の3つを実施しているんですが、
一人での走行時はチャタリングすら起きません。
複数だとたまに起きるかなぁ。
どれが効果があるのかは解りませんが
結構良い状態です。
特にステアリング周りは一度ばらして
接点を磨き上げたら調子が良いです。

ちなみに先日のノーコン事故は
アンテナ未装着という
おバカ事故です。
 
 
黒透明。
ぱっと見「黒澤明」に見えたオイラの
頭脳はどうかしてる。
 
 
キンさん>
人間の目って意外といい加減らしいですよ。(笑
最近、DSの脳トレに夢中です。
 
 
ノイズキラーの正体はUSBのアレでしたかw
僕も何個かありますので真似させていただきま~す。
というかUSBのアレってノイズキラーだったのか・・・。
 
 
てつさん>不良電波軽減のコアということになっています。USB用は小さめなのでちょうど良いかなぁと思いまして。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login