やったるぜー。こらー。 - つくれ!!参参参板金 -

 

やったるぜー。こらー。


Category: ラジコン > ミニジーラ
土日を使ってミニジラ・ブラシレスを走らせて見ました。
KV4900に7.2Vニッ水での走行でしたが、
540モーターにダーパクのピニオンつけてたわたくしには
はっきりいって不満でございますのよ あなた。
世間一般じゃ、早いって言うのは解っちゃおりますが、
コレじゃ満足できません。はい。

いろいろと、今後の方向性について悩み、
ブログの更新も停滞したわけです。(うそ


●突然ですがミニジラの小技紹介!
ミニジラのモーター!
ちょっと緩めてピニオン換えたい!
って時に、結構面倒ですよね。
そこで今回ご紹介するのがこれ。
070129l1.jpg
070129l2.jpg
モーターの固定ネジを六角ネジに変更。
六角のレンチを少し短く切ってやれば・・・。
そのまま緩めることが出来まーす。
ちょっと無理がありますがピニオン交換ぐらいならできまーす。


で、本題ですが。
どうしますか?9000円で買ったブラシレスセット。
エーと、エンルートによると・・・。
このアンプはニッ水12セルまでイケますので
最高速に挑戦してみては・・・・。
なにー。
070129l3.jpg
12セルって言うと・・・・。
バッテリ×2!!

070129l4.jpg
バッテリー1で7.2V!

070129l5.jpg
バッテリー2で14.4V!!

以上。
続きは後日。
(直列用にコネクタ買って来ないと)

次回購入予定車について↓


ミニジラ14.4V化実施後は
5歳児仕様に変身する予定です。
(無傷で帰ってくれば)

実は、次にほしい車が決まりました。
内緒ですが、ヒントです。
・ミニオフロード
・モーターは小さい
・デフはギア(ボール不可)
・もちろん四駆
・3Racingパーツ有
・国内産
これは、私の中での最低条件なんですが、
これらをクリアするマスィーンが見つかりました。
こいつを買うんです。はい。買いたいんです。

今日も、もちろん酔ってます。
(発泡酒で)
関連記事

Comments

 
はい!
ミニインファ!!

ちがう??

正解者にはなにかな~??
 
 
はい。正解。
LYNXも捨てがたかったんですが、
各社からパーツが出ているのと、
うちの近所でもパーツが買えること。
その辺が決め手です。
あえてSTではなく、普通ので・・・。
 
 
うっは~、ついに12セルっすか~。

一時は私も考えましたがバッテリ搭載方法で悩んでボツ。
33さんはいわゆるカンガルー方式ですね。w

で、ミニインファ決定予定おめっす!
ミニオフユーザー心のオアシスpuccaさんもたどり着くところはミニインファでしたし間違い無い!v-221
 
 
ミニジラの総集編は12セルで絞めたいと思います。
で、ミニインファなんですが、情報を集めていたら、結局Puccaさんのとこにたどり着いちゃいました。
お金もかかりそうなので、ゆっくりじっくりと育てたいと思います。
 
 
僕も一時期ミニインファ購入迷ってました。結局MLSTになりましたが・・・。

333さんならきっとすんごいマシンに仕上げてくれると期待w
 
 
てつさん こんにちは。
ちょうどリロードしたら、コメントが入ってました。
リアルタイムReです。

LSTもかなり迫ってましたが
最後の決め手は
うちの近所に消耗品が置いてあること。
コレです。
色々妄想は始まってますが、
マシン本体の入手が困難です。
(金銭的に)
 
 
ミニジラさんも卒業ですか~。
かなり単位取得が早いですね。
最後の一発大ジャンプ期待大ですね。
フレームには収めてくださいね~。
最後の最後で、
あれ~~~~~~って消えないでくださいね。
確か、タムモンジャンプで有った様な気が・・・
私はボアのお尻が擦れて血が出そうなので(娘の足は血が出ましたが・・・)どうしたものかと妄想中です。まずはてつさんの赤ちゃん帰りオムツ編で行こうと思っていますがなにか、かっちょえ~方法はないかな~って考えてます。勿論考えてるだけで対した案は浮かびません。
だってマグナムドライ持ってるんですもん。
 
 
もったりあんさん こんばんはー
わたしは円熟片手に書き込んでます。
お尻の防御は色々と挑戦しました。

http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-131.html

http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-152.html

http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-157.html

http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-161.html
というように、
改良を重ねつつ、
かっこ悪くなりつつ
いろいろと試したわけです。(笑
 
 
アクリル削りだしはやってみたいのですが簡単には行かないですもんね~。
アルミ板の加工でもして見ましょうかね~。練習がてら。
アルミ板ってホームセンターとかで売ってますかね?
ジョ○フル・ホ○ダとか。
 
 
アクリルも板を買ってきて、
熱したカッターで切って、
あぶって曲げただけです。 
5mm厚は必要です。
アクリルは硬いので
着地の衝撃によって
砕けるかもしれません。

アルミの場合も板材を買ってきて
金切りノコや糸鋸を使って切断し、
ヤスリで磨いてやります。
ジョイフルにない材料はないってくらい揃ってますよ。
3mmを超えると切断や曲げが大変ですが、強度は抜群です。

5cm×20cmのように
細長い板などが使いやすいと思います。
 
 
そうですか~。
今度ジョイフル行ってみますね。
ちなみに私が行くのは群馬の新田の方のです。
 
 
新田ですね。私も何度かいきましたが、ベストプレイスですね。
ただ、家からだと1.5時間コースです。
 
 
1.5時間コースですか~。

私のタムタムとほぼ同じですね。

でも、いっぱい有り過ぎても悩んじゃうんですよね~。

基本的に自分の買い物に関しては優柔不断なので。
 
 
333さん>

チーム酔っ払い!!作りましょうよ。
 
 
ははは。チーム酔っ払い良いですね。
でも、恥ずかしくてステッカーとか貼れないし、飲酒運転じゃないですか。(笑
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login