電池積みファーノ - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



電池積みファーノ


Category: ラジコン > ミニインファーノ
動画追記

ひさびさにトラックタイプでない
スリムなボディに手を出したので、
メカ積みに苦労しました。

とくに、14.4Vバッテリーの搭載には・・・。

って、やっぱ載せたんかい。

8セルや10セルも試してみたかったんですが、
我が家の充電器は6セルと7セルにしか対応してません。
つまり、6か7の倍数で積むしかありません。
で、当然ながら12セルの14.4Vになるわけです。

0702091.jpg

左右6セルずつの振り分け配置です。

0702092.jpg

ミニジラバッテリーでは納まらないので、
(もともとは、タムギア用インテレクトでした)
変則配置にハンダ付けしなおしました。

バッテリーをハンダ付けするのは少し緊張しますね。
シャンテ買うのが面倒だったので、
ハンダ吸い取りの銅を使ってくっ付けました。

空転させてみると・・・・、
過去にないくらい、タイヤが膨張してます。

車重が重くなりすぎて、純正フリクションダンパーでは
全く対応できません。
ジャンプなんぞもってのほかです。

とりあえず、最初に買うのはショック周りに決定です。




スリッパーが滑ってますね。
目いっぱい閉めればMAXスピード出せるかな?
一番の驚きは、このバッテリー、
ミニジラジャンプのときの余りです。
充電してないんです。
フル充電して、スリッパー殺したら・・・・。
どんなスピードが出るんですか?
関連記事




Comments

 
バッテリー売りのお兄さん(天秤ざお)だぁw
さすがにニッ水だと結構な重さなんでしょうか?
タイヤが膨らむのを見ていると
コチラの妄想頭もモッコシきますねv
 
 
がんどさんこんばんはー。おもいですねぇ。ショックが1/3ほど沈んでます。
タイヤと言うよりは、円盤と言う形になっちゃってます。
あんまり膨張させないでくださいね。破裂しますよ。
 
 
凄いパワーですね~。
でも、これで、飛んじゃうんか?
飛んじゃうんでしょうね~。
まともなオフしたいとか言ってても既に飛びたいのでは?
 
 
もったりあんさん こんばんはー。
どうしましょうかねー。飛びますかねー。
でも、回りませんよ。
遠くへ飛ぶだけですよ。
 
 
ミニジラで高さは出した訳ですから、今度は飛距離で行ってみては?
動画を見た限りでは果てしなく飛んで行っちゃいそうですけどね~。
 
 
そうですね。飛距離が良いかもしれませんが、助走、ジャンプとかなりの広さの空き地が必要ですね。どこでやろうかな。
 
 
ミニインファ速っ!!!

14.4Vなんて考えたこと無いですから・・・。;v-10
 
 
だははっ、バリ速ですねぇw
週末オフ会で見たミニインファも速かったですが
(3台ともブラシレスでした!)
さすがに四駆とはいえフラットダートや
1/10用ジャンプ台はキツかったのか
皆さんセッティングに苦労されてました。
ボディのカラーリングはどんなんなんだろ~?要期待♪
 
 
きむさん こんばんはー。
マックスはもっと出せますよー。

がんどさん おはようございます。
無塗装ボディをまだ入手していないんですよ。
ホイルと合わせてかっこよく仕上げたいなぁと思ってはいます。
 
 
はや~・・・。
たしかにこんなにもパワーいらない気が・・・。

以前、アメリカか何処かのサイトで見たことがありますが、家の屋根越えをしていたのがあります。

見事屋根を越え、着地も成功!なんかちょっとだけ壊れてましたがその後も走ってましたw

ミニインファの課題はこれに決定ですね~。
「屋根越えファーノ」w
 
 
てつさん おはようございます。
私も見ましたよ。屋根越えるやつ。1F建ての駐車場部分を飛び越えちゃうんですよね。

追伸
家の近所に平屋建てはありません。
 
 
れれっ?やっぱ跳んじゃうんだww
いずれにしても・・・盛り上がること優先で♪
 
 
がんどさん>
しばらくは盆栽状態で・・・。
ある程度仕上がったら挑戦仕様に変更です。
タムギアもミニジラも最初は盆栽だったんですが・・・。
気づいたら飛んでました。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

