公園ファーノ - つくれ!!参参参板金 -

 

公園ファーノ


Category: ラジコン > ミニインファーノ
公園ファーノ第1弾
浜○公園編 MAP




近所にラジコン屋はないが、
大きな公園ならいくらでもあります。
田舎万歳!

○川公園は上越と長野新幹線の分岐地点にあり
1時間に数本の新幹線の通過があります。
(高架なのでほとんど見えませんが・・・。)

芝生、砂地、土、川、池、岩場、アスファルト、石畳
と、ほとんどのフィールドが用意されています。
私はクローリング場として目を付けています。

やっぱり、家族で遊びに来たときにはミニオフです。
電池終わっても持ち運びは軽くて楽だし、
小さなRCは珍しいし、にこやかに見守ってもらえます。


注)ラジコンの走行に関しては、特に制限されていませんが、
迷惑にならないように楽しみましょう。

犬の多いことで有名な公園ですし、
音楽の練習もしていたりしますので
エンジンカーなど音の大きなラジコンは
難しいかもしれません。
関連記事




Comments

 
こんばんわ。
333も春ラジですね~とても楽しそうですよ。
いつも感心するんですが、333の編集センス最高っす。超Cool!

333さんその公園の近所にお住まいですか?高崎、前橋は得意先があるので時々行きますよ。井野の文〇堂さん、前橋のヤ〇ダ電〇さんとかです。
群馬は良いとこですね。
 
 
たぬきおやじさん こんばんはー。
そうでしたか、高崎、前橋は私のテリトリーです。この公園までは家から20分ぐらいです。意外に近いところで動いていたんですね。群馬には他にもナイスな公園があるので、春ラジは公園巡り&紹介でいきたいと思います。
過激なシーンはなさそうですけどね。

編集センスですか?お恥ずかしいかぎりです。
撮影と操縦が自分なので、ほとんど使えるシーンがありません。なので、5秒程度の短いシーンをつないで構成するようにしています。
見る人が、飽きて早送りする前に次のシーンを表示する。ってのを心がけてます。(笑
 
 
おはようございます~。
アットホームな映像、心が和みますね。
話は変わって、ジャンプ台ですが、なぜ、333さんのジャンプ台があんなに大きなものになっていたのか、ちょっと分かりました。
フルスピードでのアプローチって難しいですね。昨日仕事の後、明るかったので、ジャンプ台に箱を噛ませ、高さを倍近く上げて飛んで見ましたが、上手く行くのは5本中1本ぐらい。さらにどうしても尻打ちするので、考えてみたところ、ジャンプ中にブレーキ掛ければ前が下がるか?と思い、ジャンプ&フルブレーキ・・・。
見事にフロントが地面と垂直に近い状態で接地。ヒヤッとしましたが、高さ飛び出し角真上にこだわる意味もなんとなく理解。私のジャンプ台でさえ、回るんじゃねーか?って言う、ワクワク感を覚えましたので。
 
 
もったりあんさん おはようございます。
ジャンプ台の幅は広いにこしたことはないですね。
私の場合、700mmと1800mmの2種類を使っていますが、700は成功率20%程度です。逆に1800あると斜めに進入することもできるし、成功率もほぼ100%です。

おっしゃるとおり、尻打ちの原因はスロットルの握りっぱなしにあります。また、着地の際にはスロットルをニュートラルにして、ギアの破損を防ぐようにします。ある程度、高さのあるジャンプ台のほうが、アクセルによる姿勢制御は理解しやすいかもしれませんね。
 
 
いいっすね~^^
広い公園で家族と^^
激走している感じでてるし^^
 
 
ポワールさん こんにちはー。
家族で遊ぶには程よいスピードに仕上がったと思います。トルクがやや足りないかなぁ。
 
 
皆まで揃ったフィールド最高っすね♪
まさに「今後はクローリングだべぇ~!」って
ドクロべぇ様の声が聞こえてきそうですねw
 
 
がんどさん こんばんはー。
クローリングスポットはかなり見つかってます。あとは車用意するだけですが、ミニインファーノとの散歩が楽しくて、しばらくはやめられそうもありません。
 

Leave a Comment



01 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

02


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login