ドリフトの季節 - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



ドリフトの季節


Category: ラジコン > ミニインファーノ
もうすぐ春です。
外ラジの季節ですね。

本日は、外ラジに持ってこい、
4m道路で楽しめるドリフトカーの紹介です。

まずは、こちらをご覧ください。




って、ミニインファーノですよ。
塩ビタイヤに変えただけなんですが、
すごく扱いやすいです。
デフロックもワンウェイも使ってないのに。
この動画を撮影した後に、
キャンバーとトー角調整したら、
一段とグッド!

狭い場所でドリフトするには、
シャーシの小ささと軽さが重要ということでしょうか。
また、タイヤが見えるので、切れ角を目視でき、
初心者にも安心です。(笑

1/10に塩ビタイヤはやや重すぎるようで、
だだ滑りでしたが、
ミニインファぐらいだと、ほどよく滑ります。
このサイズのドリ車は初体験だったのですが
道ドリにはちょうどいいですね。

TT-01Dminiを組み直そうかと思っていたのですが、
ドリフトもミニインファーノに任せることにします。


Kobito Gallery 26~31 はサイドバーでお楽しみください。
関連記事




Comments

 
おおーう、めっちゃ楽しそうですね。
いつかはドリフトしたいと思ってるんですが、なかなか。
私もラットが完成したら塩ビタイヤ履かせてみようと思います。

333さんの見るたびに、ミニインファも欲しくなってしまいます(笑
 
 
やさん おはようございます。
やっぱりミニオフは楽しいですね。だったらドリフトもミニで・・・、というのが今回の思いつきです。
ミニインファRTRの中古もヤフオクで10000円程度になってきましたのでお手頃だとは思いますが、やっぱり、ブラシレスモーターは必需だと思いました。
 
 
このサイズでサーキットでドリフトさせると広く使えてよさそうですね。

今日サーキットに行くのでMLSTで挑戦してみようかな??
 
 
初めまして。
以前よりチョクチョク拝見させて頂いていました。
去年暮れよりミニインファ、今年に入りミニッツAWDを息子と始め
只今、AWDのドリフトに嵌っています。
何とか、インファでドリが出来たら・・・なんて思っていましたが
動画拝見させて頂いてビックリです!
インファでドリも楽しそうですね~。^^
オイラもインファで、ドリ挑戦してみようっと!
また、楽しみが一つ増えました。
いろいろ参考にさせてくださいませ。
 
 
てつさん おはようございます。
純正のフリクションダンパーがちょうど良かったらしく、意外にもすんなりドリフトしてくれました。
これなら道でも遊べます。車体が軽いので、低グリップタイヤが良さそうですが、今後の課題です。
 
 
maruさん はじめまして。
コメント頂けてとてもうれしいです。
ミニインファでのドリフトですが、maruさんの車ならすぐ出来そうですね。
純正状態より少しキャンバー角つけてあげれば特にいじらなくても大丈夫でした。
1/10ホイルはオフセットがついたものでないと、ハンドルを切ったときに当たるものがあるのでご注意くださいね。
 
 
めちゃイイ感じですね。ドムっぽくて素敵です♪
・・・やっぱミニオフの四駆欲すぃ。
 
 
がんどさん おはようございます。
ははは、たしかにドムっぽいですねぇ。3台並べたいですなぁ。
おもえば、本年にタムギアでRC復帰し、4駆の発売を切望しながら色々と手を出し、ようやく満足できるミニオフを見つけたといった感じです。
これからしばらくは、ミニインファで色々なことに挑戦しますんでお楽しみに。
 
 
今日、朝一で動画拝見したのですが、諸事情が有り元気が出なくてコメントできませんでしたが、何とか復活してきました。インファドリ楽しそうですね。
ダークでもあれぐらい決まって欲しい物です。
でも、今日のお昼に、TT01D、注文しちゃったので、そっちでドリドリにチャレンジしたいと思います。
また質問とかしちゃうかもしれませんが、その時は、よろしくお願いしますね。師匠~w。
 
 
もったりあんさん こんばんはー。
私のTT-01は、過去記事の通り、ぶった切って短くしちゃってますんで、あまりアドバイスも出来ないと思いますが、何なりとご質問ください。
師匠っていうより死傷か支障か失笑ですけど(笑
 
 
おはようございます。今日は息子のいびきで起こされました。
コメントも(TдT) アリガトウです
TTは早ければ今日か明日に届くかもしれません。楽しみです。
黒い人も何とか溶け込めそうですね。
ただ、青い人のビビリがいまだに気になります。
精神的にも大分落ち着いてきたので休み明けには、通常もったりあんに戻っている?と思います。
これからも、よろしくです。4升。
 
 
もったりあんさん おはようございます。
TT楽しみですねぇ。ボディは何かなぁ。あっ、届くまで秘密でいいですよ。ラジコンをうまく気分転換に使ってくださいね。
 
 
おはようございます。
TT来ましたよ~。
購入TTはドリフトスペックS15です。これから組立てます。
しかも、寝起きでボーっとしながら、ボアとダークのクリスタル交換したら、ダークが大暴走!!
一発で目が覚めました。
 
 
もったりあんさん おはようございます。
おめでとうございまーす。やっぱS15ですね。かっこいいもんなぁ。
組み立て、
組み立て、
楽しいなぁ。
Blog楽しみに待ってます。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

