撮影道具 - つくれ!!参参参板金 -

 

撮影道具


Category: 未分類
ラジコンで遊んでるところは
誰も撮影してくれません。

いつも自分で撮影します。

撮影に使うのは、ふつうの3脚ひとつ。
フレキシブルな3脚ひとつ。

070316y3.jpg

これで、定点撮影はばっちりです。

動的視点を撮るときは?
いままでは、ガムテープでビデオカメラを
プロポに貼り付けてました。
毎回貼るのめんどくさい。

で、こんなものつくりました。
といっても、両面テープとグラステープで
アルミ板をプロポ底面に貼り付けただけです。

070316y1.jpg

070316y2.jpg

プロポの電池はこのまま充電できるので
貼り付けたまんまで良しとします。

それでも、撮影しながら操縦するのは難しいです。
どっちかに意識が行っちゃいます。

息子を鍛えて撮影できるように仕立て上げたい今日この頃。
いや、操縦させてやれ。おまえが撮影しろ!はい、ごもっとも。

明日は休みなので、息子は遅くまで起きていて良い日です。
でも、膝の上で寝ています。
書き込み終わったら、ベッドに連れてきます。
お休みなさい。
関連記事




Comments

 
33さんの動画はそんな苦労が裏にあったんですね。

しかし、プロポ上に貼り付けるってのは良いこと聞いた~!

私も今度やってみようとおもいますが、デジカメ重いですわ。

息子さんがプロカメラマンになる日もそう遠くはないですね。w
 
 
只野仁を観てから寝間を覗くと...
ウチのチビはオレの布団で寝てますた。
それもカミサンのアンカ代わりになってw
 
 
きむさん おはようございます。
最初はデジカメのビデオモードで撮影していたんですが、
不満も多かったし故障したので、
メモリーに記憶できるタイプの
ビデオカメラにしました。
デジカメに比べるとかなり重いのですが、
低画質で撮影できるし、
(もちろん高画質でも撮れます)
光学ズームも10倍だし、
ファインダーが動くし、
重宝しています。

重さは慣れます。(笑
 
 
がんどさん おはようございます。
いつも、仕事から帰ってくると、みんな寝ているんですが、昨日はがんばって起きていたようです。
冬場は暖かくて良いですよね、
あんか替わりの子供たちって。
 
 
こんちはですー。
とても参考になりますね、相変わらず。。私も挑戦してみようかな、動画。

しかし、今月は更新できないかもです。今も仕事中っす。覗きにくるだけで精一杯です。私の分まで楽しいの、よろしくです。
 
 
MIDさん こんにちはー。
土曜もお仕事とはお疲れ様です。うちは4月にはいると結構忙しそうなので、今のうちに更新しておきますね。
 
 
こんばんわ。

えっ…ビデオカメラもプロポに固定ですか?
私ん家の旧型ビデオだと絶対無理だろうな~~

でもこのセッティング非常に参考になります。私も動画がんばりま~す。
 
 
たぬきおやじさん こんばんはー。
操縦しながら撮影なので、半分以上写ってませんけどね。
以前は左手で操縦して右手で撮ってましたけど、親指でステアを切るので右に曲がりにくく却下。
4mmアルミで作ったら、異常に重くなっちゃいました。(涙
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login