いつものホイル - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつものホイル


Category: ラジコン > ミニインファーノ
スライドマスターだと、オフセットがきつすぎて
オフロードではシャフトに負荷がかかりそうなので、

0703271.jpg

結局いつもの(4つで)270円ホイル。
しかも使い回し。

やはり純正よりは大きい。
が、無理のない範囲のインチアップでしょう。

STホイルに無理矢理広げた
ラリーブロックなんかも有りかな?



0703272.jpg

インテレクトの組み直し。
使わないのももったいないので。

0703273.jpg


0703274.jpg

結構すり傷だらけ。
この間、芝とか入ってたし、
たまにはメンテしようかな。



さて、色々といじってきたミニインファーノですが、
改造は一段落としたいと思います。
(ダンパー到着待ち)
関連記事




Comments

 
アウターの宿命ですね>外周傷

33さんのハンダゴテはやっぱり先太のものですか?

私のはピストルタイプのもので扱いやすいんですが、先細なのでセルを組むには役不足です。

私のミニジーラのバッテリなんだか死んでいるようです・・・。
 
 
きむさん こんばんは。
半田コテは知人からいつも借りてます。60Wぐらいのもので、コテ先は意外と細めです。6mmぐらいの径です。
速熱タイプのようで、細いコテ先の割にパワフルです。

うちのバッテリーも死んでるかなぁと覚悟はしていたんですが、2,3度放充電を繰り返し、測定したところ、セル数も充電量も問題なしでした。やはり、詳細がわかる放充電器が必要だなぁと思いました。
結局、予算の都合でスーパーコンピューター6 7700円を購入することにしました。
 
 
こんばんは。
ラリーブロックはかなりいかついですね。でもカッコいい!!最近、タムギアによるジャンプにはまりつつあります。おかげでバンパーキットは現在3セット目(5つ目)です。
明日から参考にして金属バンパー作ろうかな。
 
 
モキュさん こんばんはー。
バンパーは柔らかい樹脂のままにして、底の擦れ防止に金属を貼り付けると良いかもしれませんよ。
過去の記事にもありますが、タムギアの場合、後ろが無防備なので、リアにアルミバンパーをつけたこともありました。
 
 
そーいえばオフ会のブラシレス連の方々も
ミニインファはアウターローターもおられますが
タムギアの方はインナータイプでしたねw
すり傷くらいならいいのですが変形したり
内部に小石でも入ってトラブったりするのでしょうか?
いや...まだ購入するつもりはないんですが念のためw
 
 
がんどさん こんばんは。
小石等が挟まって止まったりはしますが、ボディをしっかりとつければそれほど気になりませんよ。
アウターの方が、トルクがあるって聞きますし、何より熱くなりません。
熱に関しては結構気にしている方ですが、ファンをつけなくてもほんのり程度の発熱です。
次に買うとしても、アウターローターを買うと思います。ってぐらい気に入ってますよ。
タムギアはむき出しなのでインナーローター必須です。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。