ジラクロ 03 - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



ジラクロ 03


Category: ラジコン > ミニジラクローラー
ミニジーラでクローリング第3回
一気に組み立てました。
アルミワンオフパーツのオンパレードです。

なんと、現在までにかかった金額、
スポチュン200円(知人から購入)
以上。
リサイクルなラジコンです。

070330u1.jpg

まずはシャーシ。ミニジラと同じく挟み込み式です。
前回の合板で試作した物を下敷きに2mmアルミで作成。

070330u2.jpg

モーターマウントはL字ステーで固定することにしました。
山形アルミアングルより切り出し。

070330u3.jpg

070330u4.jpg

こんな感じに組み立てます。
ミニ四駆の2mmネジが大活躍です。

070330u5.jpg

メカマウント部分もL字ステーで取り付け。
意味もなく5mmアルミ。

070330u6.jpg

モーターつけて完成。
モーターとギアの部分は、簡単にはずせるようにしました。

070330q1.jpg

ウィッシュボーンは筋交いで固定。



070330t1.jpg

前回試作のアームを取り付けて完成。
全ネジだとかっこわるいので、
アルミパイプをかぶせました。
まだ、試作の域は出てませんが、
とりあえずはこんな感じですかね。

070330t2.jpg

後輪接地でこのぐらいの足上げです。
(トイレットペーパーです。)
良いのか、悪いのかも解らないぐらい、
クローリングに関しては素人です。

070330t3.jpg

ぎりぎりA4(バンパーがややはみ出ている)なので
れっきとしたミニオフです。
ステアリングは、クローリング時に底ズリして
欠点となりそうだったので、上に取り回しておきました。

070330t4.jpg

ハマジーラボディ載せてみました。

070330t5.jpg

ノーマルボディも結構いける。
カラーリングはダメダメ。

070330t6.jpg

軽トラも一応載せました。
意外といける。ステッカーチューンは必須。

070330t7.jpg

じゃじゃーん。これが本命のボディ!
あれっ。だめか?(涙
予想より、シャーシがでかくなってしまったので
あまり格好良く納まりませんでした。
やっぱり、ボディは新調すべきでしょうか。


おまけ

070330t8.jpg

サーボを格安で譲って頂きましたので、
4WSに挑戦したいと思います。
といっても、3chプロポは
ミニインファに受信機をつけていますので
使用不可です。
要は、2chで常に4WS使用です。
今回はお金をかけないことをモットーにがんばってます。
関連記事




Comments

 
本命はカスタマックスでしたか!

しかし、初クロ車とは思えないくらいの素晴らしいできですね。

お金をかけずにここまでできてしまうのも驚き!
 
 
きむさん こんばんはー。
カスタマックスでした。が、今ひとつでしたね。
イメージでは結構格好良くできあがる予定でしたが・・・。
あとで、動画もアップしますね。
やっぱり、タイヤがネックのようです。
 
 
このまま販売できるぐらいのできじゃないですか!!!凄い!!!しかも、これでジャンプだなんて凄いの一言です。(笑
 
 
モキュさん こんばんはー。
そうですよ。これでジャンプしちゃうんですからね。
って、時速3キロぐらいしか出ませんけどね。
歩くより遅いです。
 
 
こんばんわー!4WSだとスピード出して曲がったらそのまま横転しそうですね。v-12
塩ビタイヤで走ったらどうなるのでしょう??
 
 
モキュさん こんばんはー。
時速3キロですから、こけませんし、
塩ビタイヤはいても滑りませんよ。
 
 
クローリングってよく知らなくて調べてみましたが、これも! 楽しそうですね~。
つか本当、色々作れてしまうのが羨ましいっす!
かっちょいいー。
 
 
やさん こんばんはー。
やっぱり、いじっている時間が一番楽しいです。
正直、今回は上出来です。
うまくいかないことの方が多いんですよ。
 
 
僕はハマジーラが一番似合ってると思いますよ~。

それか意外にも軽トラがかっこいいと思ってしまったw
いや、ほんと(^^)

しかしこれはもうミニジラの面影ありませんな。
 
 
てつさん こんばんは。
やっぱり。そーなんですよね。
ハマジーラが一番しっくりくるんですよ。
でも、なんか、あっと驚くようなボディにしたいですねぇ。
 
 
333さんこんばです。
あの~、
これください!(爆

A4サイズのクロリいいっすわ~。
ミニオフの次はミニクロリ。
そんな予感のする一品。
ありがとうございました。(^^)
 
 
Puccaさん おはようございます。
いいでしょー。これー。
ミニクロリベースとしてはあのメーカーも手をつけなかったミニジラをついにコンバージョン!って感じで売りますか。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

