ジラクロ 06 - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



ジラクロ 06


Category: ラジコン > ミニジラクローラー
ドライブシャフトを正式に作成しました。
ホームセンターをうろちょろして思いついたアイディアです。

070402i1.jpg

高ナット3mm用と、2mm精密ネジで連結部品を作成。

070402i2.jpg

高ナットに穴を開け、シャフト固定用のネジ穴を作成。
純正ユニバを切って、ネジ山を作ってやる。

070402i3.jpg

必要な長さになるようにねじ込み、
精密ネジで締め付けて固定。
これで、ドライブシャフトは完成。
これでだめなら、第2案も用意してあります。


070402i4.jpg

以前作成した1/10足回りを再度採用。

070402i5.jpg

ミニジラタイヤがかわいくて良かったのですが、
なにせ登りませんし、ハブの小ささが不安です。

070402i6.jpg

とりあえず、我が家にあるOFFタイヤはこれしかありませんので、
PRO-LINE の BOW-TIE "T" 2.2*2.00 PRO-196 を履かせました。
タムギア→ミニジラ→と、歴代のジャンパーから受け継ぎました。
かなり柔らかいので、工作が必要かと思われます。
関連記事




Comments

 
こんばんわ。毎度毎度、333さんの発想には感服いたします。モキュなら仕事場に持って行き、溶接しか思い浮かびません。(発想が強行すぎますかね?)
 
 
モキュさん こんばんはー。
そうかぁ。溶接すれば良かったんですね。
うん。一番早いし、一番強いなぁ。
いつもアルミばっかり加工してたので、溶接は頭にありませんでした。
鉄なら溶接だ。
第2案却下でモキュさん案溶接を採用!!
 
 
おはよーです!

僕もドラシャ案が一個あるんですが
文書じゃ説明できないや(笑)
イメージ的には「伸縮」って感じです。

デカタイヤかなり良いじゃないですか!
僕は純正も良かったけど、こっちのほうがすきかも?
 
 
こはぱぱさん おはようございます。
ドラシャが伸縮すれば最強の自由度ですね。
自分もオイルダンパーを加工した伸縮ドラシャを考えたのですが、強度、精度に問題があり、没にしました。

とりあえず、家にあった物をつけました。
ミニサーボのトルクでも今のところ問題なしです。
今度は中におもりを仕込んでみようかと思います。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

