今日の庭クロ - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



今日の庭クロ


Category: ラジコン > ミニジラクローラー
最近、改造する暇がありません。
今日は利根川で石を拾って、
絵の具で色を塗って遊びました。
(もちろん子供とです)

足が上がりすぎるのは良くないそうなので、
ショックを堅くして、上がりを規制。
テープで仮止めしただけです。
夕方、5分ほど、庭でクローリング。



おお、結構楽しいですよ。
見ている皆さんには、
前回との違いがわからないほどの変化ですが、
だいぶ、走れるようになりました。

ショックを堅くしたおかげで、
アクセルのオンオフでシャーシがねじれる現象も
治まりました。

色々と、アイディアはあるんですが、
今月は残金0円です。



リンクの張り方を
もう少しきつい”へ”の字にして、
もう少しトルクのあるモーターに換えて、
もう少し・・・・・、
スパイダー下さい。
関連記事




Comments

 
いや~。楽しそうですね~。

ただ、気になるのが冒頭に映っていた池?水溜り?
あれって、ズリって行ったら、ポチャって逝っちゃわないんですか?
見てるこっちが怖いです・・・。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
こんばんわ
動画拝見しましたー
庭でクローリングできるなんて素敵ですねー。
私もやってみたいけど、財布の中が寒すぎます…(ToT)
 
 
こんばんわ。
以前に比べてかなりスムーズに走っているように見えますね。そのうち、登山ができそうですね!v-218
 
 
もったりあんさん こんばんはー。
神の手があるので、落っこちないはずです。
ちなみにちっこい池です。
 
 
yanaさん こんばんは。
本人は庭でクローリングといってますが、かなりお粗末な状態です。(笑
残る改造箇所は、お金のかかるところばかりなので困ってます。
 
 
モキュさん こんばんは。
実は、このクロジラはエネループの
単4電池で走っているんですが、
スペアはありません。
なので、30分も走れそうにありません。
でも、裏山程度ならいけそうだなぁ。
今度トライしてみます。
 
 
こんばんわ。

凄いな~ほぼ完成のように思われますが…まだまだ進化しそうな勢いですね。

タイヤをモアブにしたらもっとガンガンに登りそうですね。
 
 
たぬきおやじさん こんばんはー。
リンクの張り方が気に入らないので、作り直してみようと思います。
でも、TLT行っとくべきかなぁ、などと、悩んでますんで
結果は後日。
 
 
こんばんは!

さすがっす。
良い仕事です!

ボクにはA4サイズ(ちょいオーバー?)にしたらすげー走ってると思いますよ!!

今月は作戦があるからサイフの口はがっちり締まってますが、余裕がでたら絶対造りますwww

シャーシがたしかアルミで作ってましたよね?
カーボンかなんかで造り直してシャーシを軽くしたらもっと良く走りそうな気がしまーす!
 
 
こはぱぱさん こんばんはー。
やっぱり、小さいってのはそれなりです。
が、どこでもお手軽に遊べる
ミニオフの流れで行くと、
こいつは楽しいです。

まだまだ、上をねらえそうなので、
カーボンも行ってみましょうか。
ちょうど、ミニインファーノの
自作シャーシのあまりがありますんで。
 
 
こんにちは、ドンドン進化していってますね~羨ましい^^今でもきっと十分通用しますよvvじゃ~ここで提案ってことで次はチューバ(シャーシをパイプや棒で組んだクローラーです)にしましょう!私も目の当たりにして驚愕しました^^
 
 
TXTシャーシを利用したクローラーを初めてナマで見ましたが...
傍らでカッ飛ばして遊ぶおっちゃん達を横目に孤高の人でしたw
でもチャレンジが始まると皆が固唾を呑んで注目して
失敗するとあぁ~~~、成功するとおぉ~~~!?
ミニオフを始めたばかりの自分にはまだまだ遠い存在ですが
いろんな楽しみ方にほんの少し触れられましたよ♪
 
 
キリイさん こんばんはー。
実はチューバの自作は考えていたんですが、アルミやステンレスは溶接が難しいので見送りとなっています。

あれって車じゃないですよね。
でも①、すんごく魅力的!
でも②、値段高いです。
 
 
がんどさん こんばんはー。
私も、クローリング?地味だねーぐらいにしか思っていなかったんですが、
3m飛んで、2.5回まわって、直線番長して、その後何します?
もうラジコン終わりかなぁ。
って思っていたところにクローリングです。
これは長く続けられそうですよ。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

