棒 - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告




Category: ラジコン > ミニジラクローラー
以前にもお話ししましたが、
我が家のミニジラクローリング車には
PRO-LINE の BOW-TIE "T" 2.2*2.00 PRO-196
が履かせてあります。
クローリング用ではなく、
たまたま家にあった大きなタイヤ、
ということで取り付けてあります。

ボウタイヤですから、ぷちぷちです。
今日、机の角に引っかけてみたんですが、
ほとんど引っかかりません。
それどころかプチプチがもげます。

ミニジラ純正タイヤは、
ブロックが結構引っかかって良い感じです。
やはり、ゴツゴツした石には
ブロックの角が効くのではないでしょうか。

こうなると、MOAB2.2 がほしくてたまりません。

070411s1.jpg

昨夜、ヤフオクに出品されたようですが、
8時にアラートでチェックしたときには
即決で終わってました。(7時に)



コメントの返答にも書いたのですが、
すごく気になっているクローラーがこれ。

0704161.jpg

です。
ショックもモノ(1本)です。
これ、作れるでしょ!
でも、アルミやステンは溶接が難しいので
鉄製になってしまいます。
1/10や1/8なら鉄でも、と思うのですが、
A4で鉄パイプ製は厳しそうです。
ステンを溶接するガスを用意してもいいんですが、
自宅にガスボンベ置きたくないでしょ。普通。(笑

建築屋なので木で作るってのはネタとしては有りですが
実用性はZEROでしょう。
関連記事




Comments

 
こんばんは!

スティックに注目しましたかw
良く走るみたいですねー。

ちなみに海外のクローラーはTLTのホーシングにアルミのL字の棒をつけたりするスティックも存在するみたいっすよ。

実はボクもL字のアルミは購入してたり(爆

んでモアブのグリップが良いのは粘着力ですw
 
 
こはぱぱさん こんばんはー。
棒クローラーの作成はそれほど難しくはないと思うんですが、
動力付きのホーシングがないと・・・。
1/18でハンドルが切れて、モーター直結。
見つかりません。
タムギアのリアにステアリング機能を持たせれば・・・。
ギア比が高すぎるのが難点です。

TLTとL字ですか。てことはドライブシャフトで前後に配るんですか?
L字アルミなら、ネジ止めでもいけますねぇ。うふふ。

モアブは粘着力ですか。
じゃぁ、ブチルゴムの両面テープ貼ったら最強タイヤですね。
垂直もいけるか?いや、進まないか。
 
 
33さんまいどです。

ジラクロ出来上がってきていますね~。

モアブの食い付きは本当に良いです。
上司が使っているアイメックスのオールテレーンは径はでかいけどあんまし食わないです。

you tubeでのスティック動画は反則なくらいよく昇りますもんね。
自作できる人にはお金払ってシャーシ買うより良さそうですね。

ちなみにオクの出品者様は直接取引できますよ。
私のビードロックは直取です。
送料少し負けてくれました。w
 
 
おはようございます。記事とは関係ないですがお助けを~。
以前教えていただいたAVASTを入れたのですがメールが死にましたorz
送信は何とか出来ますが受信が一切出来ません。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 
 
おはよです!

簡単に言うとL字のセンターにギアボのっけて前後にホーシングですね。

一応僕の構想としてはバッテリーはミニジラのバッテリーかなんかをサーボの上に配置って感じですかね。

でもセッティング出すのは難しいみたい(汗)
 
 
きむさん おはようございます。
私は、走らせるより、いじるのが楽しいので
、自作は最高の楽しみですね。

モアブの評価があまりに良すぎて、妄想入ってます。ほかのタイヤは目に入りません。(笑

スティック良いです。かなりはまりました。

オク>ちょうど、先ほど落札してきました。
 
 
もったりあんさん おはようございます。
受信だけできなくなったんですか。
そちらのブログに書き込みますね。
 
 
こはぱぱさん おはよーございます。
なるほど、Lステーにドライブシャフトを沿わせるんですね。
バッテリーも真っ直ぐ直列で並べたらかわいいですねぇ。
リンクが少ないのでバランスよく貼るのが難しそうですなぁ。
 
 
早速のご指導アリガト!(´▽`)です。
家に帰ったら早速やってみますね。
 
 
もったりあんさん もう少し調べておきますね。
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

