ジラクロ解説 フロント編 - つくれ!!参参参板金 -

 

ジラクロ解説 フロント編


Category: ラジコン > ミニジラクローラー
解説編 最後はフロント周りです。
リンクの張り方等は、リアと同じです。

070531p1.jpg

07052905.jpgそれではどうぞ。



ポイントはサーボマウントです。

070531p2.jpg

070531p3.jpg

5mmアルミとスペーサーで高さを調節し、
2mmネジ2本でバルクヘッドに固定していきます。

070531p5.jpg

070531p4.jpg

マウントへは、一般的なプラ製マウントで固定します。

070531p7.jpg

070531p8.jpg 070531p6.jpg

ネジ2本での固定ですが、きちんと載っているので
意外に動きません。

070531p9.jpg

サーボの上にバッテリーが乗るように、線の取り出し位置を変更しています。




070531f1b.jpg


070531f2b.jpg



ハイ完成。

出来れば、今回使ったミニジラのリアバルク周りで
前後ともに作成すると、スッキリ納まる気がしました。
が、細々とスペアパーツも必要となるのでやめました。

バンパー周りに3Racingのアルミを入れていますが、
純正で特に問題ないです。
品薄なバルクヘッドも純正でいいと思います。
だめなら、ステーで補強しても良しです。
出来れば装着しておきたいステアリングブロックは、
ラジコン天国 三田店で通販出来るかもしれません。
関連記事

Comments

 
ジラクロ解説ありがとうございました。
本当に参考になりました。
真似できるとは言いませんけど…w
リアバルク周りをフロントに持ってきた方がスッキリしそうですね。
わからないまま、図面ひいてますが図面の段階で不細工すぎる…orz
 
 
yanaさん こんにちはー。
まぁ、参考程度にしてみてください。
私は、走らせるより作ってるときの方が、幸せな人間なので、ゆっくり、じっくり、試行錯誤して作るのがいいかなぁと。結果、完成しなくても楽しいなぁと、いつも思っています。

ジラクロ派生系がたくさん生まれると楽しそうだなぁ。もう一台ぐらい作ろうかなぁ。チューブ方式で。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login