最近は - つくれ!!参参参板金 -

 

最近は


Category: ラジコン > ミニジラクローラー
最近は、ポテチ喰ってビール(発泡酒)飲みながら、
ゲームセンターCX見るのがとにかく幸せです。

ジラクロVer.3シャーシの開発に向けて図面を引き出しました。
シャーシ単品としての美しさではなく、
バハボディが載ったときの美しさを求めていきたいです。

まずは、リンクですが、出来ればパイプリンクではなく、
アルミ板から切り出した板状のリンクにしてあげたいです。

ショックは、リンク途中に取り付け、垂直に配置したいです。
ボディのハウス位置にある程度あわせてあげたいんです。

それと、バッテリーですが、重量バランスとか考えずに、
隠す方向で。やっぱり、丸見えはかっこわるいです。


アルミの加工レベルを上げるべく、
2次元バイスをお借りしました。
これと、ボール盤を組み合わせることによって、
フライス盤のような機能を持たせられるはずです。

40万円ほどあれば、PC制御のフライス盤が手にはいるので
あっという間に、ミニジラクローラーコンバージョンキッドが
できあがります。投資してみませんか?
元は取れないでしょうが・・・・。

とりあえず、手動でちまちまと削って見ます。

自分用に気になる画像をUP

070604g1.jpg
関連記事




Comments

 
最近はもっぱら自作ばっかりですので、フライス盤って興味がありますね。
どうやって使うのかは知りませんが。笑
 
 
きむさん おはようございます。
フライス盤があると、工作の幅がかなり広がりそうです。クローラーのパーツなんかはフライス盤で切り出されたり、溝ほったりされて、商品化されているものが多いんじゃないでしょうか。小型のものは30000円ぐらいのようですが、
http://www2.117.ne.jp/~Nakasho/proxx/proxx_8.htm
まだまだ未知の領域です。もう少し、調べてみたいと思います。
 
 
こんにちわー
Ver3シャーシも見応えのあるモノになりそうですねー楽しみです。
プロクソンのフライス盤はボクも見て気になってたんで、ちょこっと調べてみるとCNC化するキットとか売られてるみたいですね。
使ってる方のページとか見るとかなりディープな世界みたいなので逃げました。w
http://www.forme-jp.net/netshop/html/maikurofuraisu.htm
 
 
yanaさん こんばんはー。
さすがにCNC化すると、高くなってしまうので、
手動の方向で・・・・。
縦横ハンドルで回すだけなので、意外に簡単な機械ですよ。
いつかは、我が工房に導入したい道具です。
 
 
CX観てるんですね^^
ジラクロVer.3シャーシ製作
一筋縄では出来ないアイディアと
やっぱマネーも必要っすね^^
 
 
ポワールさん こんばんはー。
CX最高ですね。今シーズンは、いまいちですが、始まったばかりですし、これからに期待です。
マネーがあればなぁ。あんなことや、こんなことや・・・・。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login