ジラクローラー3 - つくれ!!参参参板金 -

 

ジラクローラー3


Category: ラジコン > ミニジラクローラー
ミニジラでクローリングシリーズ
Ver.3シャーシの試作をしました。

070609p1b.jpg


ショックを実車っぽい角度で取り付けてみたい。
その辺を意識して作っていきます。

070609p2.jpg

ショックは、ほぼ垂直で、フェンダーの中央から
上側リンクの途中に伸びます。

070609p5.jpg

リンクは長さ検討用の仮のものです。

070609p4b.jpg


ボディ形状に合わせて、アルミのアームを切り出しています。

070609p3b.jpg


後輪側はリンクを張っていませんが、
だいたいこの大きさになる予定です。
関連記事




Comments

 
こんにちわー
これまた格好イイじゃないですかー
ダンパーの位置を変えた事でどう影響するのか楽しみですねー。
今、ボクも作り始めたんですがM2.6のピロボールがない事に気付いて呆然としてます。(汗
とりあえず探してきます…orz
 
 
yanaさん こんばんはー。
ネジ径が2.6のピロボールですね。タムギア用なので、青、ピンク、真鍮の3色ですかねぇ。
ちょっと貧弱ですけど、キングピンタイプと共に結構使いますよ。
 
 
あーなるほどぉ!
タムギアがありましたねー
気付かなかった…(汗
今から早速あさってみますw
 
 
お!クロリネタ再開っすね。
またまた新しいアイデア炸裂~!
最近は大勢の方が貴重なクロリネタを披露してくれるんで、
毎日楽しく拝見させてもらってます。
いや~インターネッツはいいですな~。(^_^;)
 
 
こんばんわ。

リンクはアルミ切り出しですか~
シャーシもかなりいけてますよ。完成が楽しみです。
 
 
yanaさん こんにちはー。
きっと転がってますよ。
 
 
Puccaさん こんにちはー。
ふつうに生きてたら、クローリングとは出会わなかったとおもいます。ネットに感謝です。

ある道具が、届かずに停滞中です。あしからず。(笑
 
 
たぬきおやじさん こんにちはー。
はい、リンクは板状に切り出しマース。一度やってみたかったんです。
シャーシも、上のアーム部分だけ作り直せるようにFRPと別体式にしました。
アルミ部分は試作なので、もう少し手を入れる予定です。
 
 
ミニジラやばいっすね^^
かなりの車高で!!
どんな道でもOKっすね^^
今日はありがとでした^^
 
 
ポワールさん こんばんはー。
どういたしまして。
 

Leave a Comment



10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login