ステカ再投入 - つくれ!!参参参板金 -

 

ステカ再投入


Category: ペパクラ > ペパクラ雑記
ホコリをかぶっていたステカを引っ張り出してきました。

070926y1.jpg

ホコリをかぶっていた理由は、
プリンタポート付きのPCがなくなったから。

070926y2.jpg

で、USB変換ケーブルでつないでみました。
社外品でしたが、動作しました。1300円なり。


ステカはクラフトロボと違い、トンボが読めません。
印刷してから切るという用途向けに
作っていないので仕方ありません。
まぁ手動で微調整できるわけですから、
使用者が熟練すればなんとかなるでしょう。

刃は無段階調節なのでどんな紙でも切れますし、
浅く切り込みを入れるのも簡単です。

クラフトロボのトンボ読み取り機能に、
私の用紙セット技術が勝れば、
ステカの勝利となるはずです。

スプレーのり買ってこなきゃ。


アリはこんな感じ
070926y3.jpg 070926y4.jpg
関連記事




Comments

 
こんにちわー
楽しそうなアイテムじゃないですかー
ステッカーとかも作れちゃうんですよね?
興味津々です。v-411
 
 
うちの会社にはクラフトロボがあります。
私のボディのフレアパターンマスキングは全てそのマシンで抜いてもらっています。
しかし今だに使い方が分かりません。汗
早く一人で動かせるようにならないと‥‥。
ステカはイラレで動かすんですか?
 
 
yanaさん こんばんはー。
というか、本来、ステッカーを作るためのマシーンでーす。
無理矢理、紙切ってます。(笑
 
 
きむさん こんばんはー。
なるほど、RCの塗装にもってこいですね。
ステカは、BMPや文字なら付属のソフトでいけます。きれいな曲線を切るにはイラストレーターなどを使います。
JW-CADやコレルでも動くらしいです。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login