もっとパーツ出せば良かったのに。 - つくれ!!参参参板金 -

 

もっとパーツ出せば良かったのに。


Category: ラジコン > カスタマックス
本当は、ミニモンをバラパーツで買って、
アンプ積もうと思っていたんです。
でも、四駆じゃないでしょ。
男は四駆に弱い生き物なんですよ。
MR2買うぐらいなら、四駆の軽トラ買うんです。(嘘

さて、本日もやって参りました、カスタッマックス道場。
マックスまでカスタムするには、OPが少なすぎはしませんか?
というか、本体そのものだって、入手困難ですよ。

まぁ、そんなのかんけーねーんです。

とりあえず、外せるビスをバラしてみると。
071005y1.jpg
ふむふむ。

071005y2.jpg
意外に小さなメカ構成でした。
全部ぶった切ってジャンクパーツボックスへ。

で、今回の心臓部登場。
071005y3.jpg
単4の6セルは当然問題なし。

071005y4.jpg
で、4セルでもサーボは動くことを確認。
これなら、純正電池ボックスのままでいけますね。

071005y5.jpg
サーボの耳を切り落とし、
配線の取り出し位置を変更。

071005y6.jpg
無理矢理本体に収納する。
ついでなので電池の配線は、太い物に変更。

今日は終わり。
あー、飲んだ。
関連記事




Comments

 
おっと、カスタマックスが最初からクライマックスだ!w

P.S.ヒップバッグ届きました♪
 
 
きむさん こんばんはー。
コメント早いですね。さっきUP下記事なのに。
ヒップバッグ注文されたんですね。色によってポケットの大きさが違うので、使い勝手も変わってきますよ。
うちは、2周目の4個目が届きましたが、紺が一番気に入ってます。
 
 
こんばんわー
始まりましたねー。
かなり無知な質問ですみませんがサーボから4本も線が出てるのは何故?
なんかウチの知らない間に世の中進んでませんか?v-388
 
 
いよいよ始まりましたね。今後が楽しみ。。。
載せ換えのメカはミニインファ純正でしょうか?
サーボのケーブルが4本なのはサーボの基盤が
CPRユニット側に入ってて、モータとポテメ
それぞれ2本ずつのケーブルでサーボ本体と
繋がってるから合計4本の筈です>yanaさん
もし違ってたらご指摘お願いします!
 
 
yanaさん こんにちはー。
このサーボは、ミニインファーノ純正のアンプ用サーボなんです。たぶん、サーボというより、サーボのモーター部分だけ・・・・・・、
あっ、♂いぬ♂さんがコメントしてくれてまーす。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
はい、ミニインファ純正です。
まさにその通りですね。解説ありがとうございます。
サーボモーターとサーボ基盤を分けることにより、小型でそこそこのサーボになっているんでしょうね。
 
 
こんにちわー
なるほどです。CPRユニットから生えてたんですね。
そーいやミニッツなんかも四本出てたような…。
疑問が解決しました。
ありがとーございますv-411
 
 
yanaさん こんにちはー。
サーボの接続線ではなくて、サーボ内部の配線が見えている状態なんですねー。
 
 
普通のサーボは電源の+と-に信号線で3本ですね。
333 さんの『サーボというよりサーボのモータ部分だけ』
という表現が凄くしっくり来ました。
ミニッツやDTMのユニットも同じ方式ですね。
 
 
♂いぬ♂さん こんばんはー。
ほかのサーボに換えられないのが残念ですが、ミニインファのユニットが有効に使えて良かったですよ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login