枕をトレッキングモッズ - つくれ!!参参参板金 -

 

枕をトレッキングモッズ


Category: ラジコン > XMODS EVO TRUCK
XMODS EVO TRUCK
071018e2.jpg

モータはこんな感じに納まってます。
071018e3.jpg
指紋だらけですね。

071018e4.jpg
ミニッツより少し大きめのボディです。

071018e5.jpg
リフトアップはほどほどです。

071018e6.jpg
ファッキンオレンジパーツを銀色に塗ったのは○でした。

071018e7.jpg
モーターが当たらないように、バンパーを加工しました。

とりあえず、室内での走行動画です。

これなら、屋外でクローリングもどきに挑戦出来そうですね。

モーター部分の詳細
(クリックで拡大)
071018e1.jpg

取り付けは瞬着のみです。適当(笑
関連記事




Comments

 
わっくわくしてたらもう動画UPされてたw
凄いです!!!僕も真似したいけどサーボないなぁ・・・。
TT01純正のサーボなら余ってるけど・・・。
とにかく後を追っかけます!
それと、したの記事の京商のクローラーも気になります。
何処に載ってるんでしょう?
 
 
てつさん こんにちはー。
マイクロサーボは、1000円ぐらいで手にはいるようですよ。
私のはミニインファのサーボなので加工は簡単でしたが、通常のマイクロサーボだとどうなのかはちょっと解りませんが。ポテメの加工が必要かもしれないので、いらないサーボで試してから、マイクロサーボをもう一つ買おうかとは思っています。

クローラーはMONTRUCKSさんのブログで見つけました。(要登録)
 
 
始めまして!
前からちょこちょこ見てましたが今回の動画見て興奮したんでコメさせて頂きます(笑)

自分も以前エボトラ持ってて4WD、オフロードキットを装着しましたが思い通りに走破してくれないので手放してしましました。

しかし333の多数の改造を見てMODS病が再発しそうです!とりあえず今からエボトラ買って来ます(笑)
 
 
うぉ~、こりゃ確かにワクワクな動きですね。
意外とグリップして登坂力もあるのが驚きです。

汎用のマイクロサーボ流用の場合 333 さんの作例同様に
モータ配線からサーボのモータへ直結なら
ポテメを外してギアの回り止めを加工すればOKかと。
回り止めの構造はサーボ次第なんで個別に確認ですが。
 
 
こんにちわー
完成おめでとーございます!v-314
部屋クロとしては最高に遊べるクルマになりましたねー。
銀色に塗ったのもリアルクロカンとしてバッチグーですし自作加工は駆動部のモーター周りだけですか?
野外走行はサイズがサイズだけに厳しいとは思いますが、それでも期待させてくれる仕上がりになっていると思います。
楽しみですねーv-411
 
 
33さんごめんなさい全部パクらせていただきますね。爆
いやいやしかし、この冬はX-MODSでケテーイしました!
ちょうどLYNXに付けていたマイクロサーボも余っているしv
後は本体だな・・・・あ、お金ないや・・。orz
 
 
ゲンシンさん はじめましてー。
手放す気持ち解ります。ミニッツに比べて、出来が悪い子ですからねぇ。
今回も、最悪、ミニッツ基盤か、ミニインファアンプの搭載を覚悟していたんですが、皆さんのアドバイスで、ミニサーボ搭載という新ジャンルに到達できました。
EVOトラブーム到来でしょうか。
 
 
♂いぬ♂さん アドバイスありがとうございます。
ギアが一周してさえいれば、何とかなりそうですね。(半月ギアの方がレアかな)
サーボ改モーターにはまりそうです。
あとは、サーボとギアの接合が簡単に出来る方法を検討したいと思っています。
 
 
yanaさん こんばんはー。
はい、今回の自作はサーボモーターと、ギアケースの切断のみです。
あとは純正OPだけです。
しかも、ほとんどがニッパーと瞬着。(笑
でも、パーツサイズの運がないと、大変な作業になるかもしれませんね。

野外では、ちょっとした砂利道がちょうどいいかなぁ。
あとは、手頃な石ころを拾ってきて、部屋の中で挑戦します。
”今日の石”みたいな。(笑
 
 
きむさん こんばんはー。
まんまと罠にかかりましたね。
私がHpiの促販工作員だとは気付かずに。(笑
hpiで売れ残った、ミニジラや、モッズを売りさばくのが工作員の任務なのです。
成功報酬を受け取りに行かねば。
 
 
罠に掛かったというか自ら突っ込んでみたくなりました。w
ちなみにプロポって付属のモノを使用されているんですか?
今、ラクセイでポチッとしようかしまいか・・・考え中。^^;
 
 
きむさん こんばんはー。
今のところ純正です。AWDの基盤を移植してAMプロポにするってのもアリですが、AWDはドリフト仕様として取っておきたいので、純正で我慢しようかと思います。
&ステアリングサーボのみ交換できないかなぁと試行中です。


一通り探しましたが、ネットだとラクセイが最安値でした。
 
 
『今日の石』は楽しそうですね。

サーボとギアの結合ですが、ピッチの合うギアを
ねじ止めしてしまうのが一般的なんでしょうね。
本来モータが付く場所ですからトルクはさほど掛からないでしょうし。

しかしHpiの工作員だとは存じませんでした!?
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
やっぱりそーなりますよね。
ミニインファのサーボはネジ径が細く、取り付けが困難でしたよ。
 
 
ホーン取付ねじの細いサーボは確かに辛そうですね。
ホンの思い付きですが、サーボの山に合うスパーがあれば。。。
そんな物は無いですよね。そもそもあれはギアじゃないし。
 
 
ぐはっ!凄いダメージを受けました。
檄カッコよすじゃないですか。
ウチもこれ欲しいです・・・
 
 
Hiropapaさん こんばんはー。
最近RCから遠ざかっていた自分を、一気に引き戻してくれたマシンです。
弄る気なら、まだまだいろいろと弄れそうです。
なんといっても、子供にも優しいスピードが気に入ってます。息子は早いのが好きみたいですが・・・。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login