XMODS Ver.rsvさん - つくれ!!参参参板金 -

 

XMODS Ver.rsvさん


Category: ラジコン > XMODS EVO TRUCK
本人の許可を頂きましたので、
rsvさんのXMODSの写真を紹介いたします。

うちの記事をみて、
モッズを引っ張り出してきたということで、
本当に嬉しい限りです。

しかーも、すっごいアイデアてんこ盛りで、
皆さんにも紹介せねばと思い、
記事にさせて頂きました。

ボディは私とおなじハマー。
071025t1.jpg
おや?

そうです、
071025t2.jpg 071025t3.jpg


1/32 ミニ四駆シリーズ No.10 ワイルド・ウイリスJr.

のタイヤをかぶせているとのことで、
大迫力の足回りになっています。
パターンが大きく、溝も深いので、
グリップ力も高いのではないでしょうか。(推測)

それから、こちら。
071025t4.jpg 071025t5.jpg

サーボをこの位置に配置することによって、
ギアケースの加工を最小限にし、
モーターマウントをそのままに残すことによって、
ノーマルに戻しやすいというメリットと、
サーボの固定が簡単で、安定する、
さらには、ハマーならボディ内にサーボが納まる。
3度おいしい仕上がりとなっているのです。

オレンジパーツの銀色塗装は、
XMODS EVO TRUCK 乗りとしては定番ですね。


どこをとっても、文句なしのできばえです。
早速真似させて頂きまーす。

自分一人で弄っていると、
視野が狭くなって、
モーターの場所にサーボを
納めるのが当然のように加工していましたが、
この位置に納めれば、すべてが解決ですね。
こういった情報交換を、
いろんな人と出来るのはネットの良いところですね。

rsvさん どうもありがとうございました。
またいいアイディアがあったら、是非是非教えてください。
関連記事




Comments

 
こんばんわー
ワイルドミニ四駆のタイヤがEVOトラックに履けるとは驚きました。
しかも違和感なくマッチョ感が出ててイイ感じですねー。
情報交換と言われると提供するものがウチにはありませんが…v-356
色んな方が色んな形でカスタム化してるのを見るのはホント楽しいものですね。
 
 
おぉ、これまた素晴らしい完成度のハマーですね。
なるほど、此処にサーボが載るんですかぁ。
WWJrのタイヤってのは意外ですが凄く良い感じ。
私もストックがあった筈なんで見てみます。
 
 
333さん、こんにちは!
大々的にご紹介いただき、どうもありがとうございます。
しょぼいネタなんで、お恥ずかしい限りです。

yanaさん、♂いぬ♂さん、はじめまして。
コメントいただきどうもありがとうございます。

実はウイリスJrのタイヤは外側からパコっと被せてるだけで
内側のサイドウォールが無いんですよ。
まぁじっくり見ないとわからないレベルなんで気にしてませんが・・・。

このタイヤを履くとフルボトム時にフェンダーに干渉するので(特にリア)
ボディーを5mmほど上に上げてみましたが、それでもダメ。
リアの捩れる部分に小さなプラ板をはさんで、捩れを半分ほどに
抑制してみましたが、それでも少しフェンダーと当たっています。

もっとボディーをあげれば解決するのですが、そうすると見た目が・・・。
走破性とルックスの両立は難しいですね。
 
 
yanaさん こんばんはー。
身近でおなじ車種を弄っている人がいなかったり、田舎だったりで、情報を交換できるチャンスはなかなかないので、みなさんのコメントやブログはすっごくありがたいですね。
 
 
♂いぬ♂さん こんばんはー。
すばらしい完成度ですよね。うちのもこうゆう風に仕上げたいと思います。
 
 
rsvさん こんばんはー。
いえいえ、しょぼいなんてとんでもない、すばらしいできばえですよ。
紹介せずにはいられませんでした。

うちにあったミニ四駆のメルセデス・ベンツ ウニモグのタイヤもばっちりハマリました。
タイヤパターンが違うだけで、サイズは同じのようです。
 
 
rsv さん、詳しい解説を有難うございます。
手持ちのWWJrで確認しましたが内側無いんですねぇ。

333 さん
流用チューンは細部の詰めが大変だったりしますが
完成度の高いマシンを見せて頂くとやる気になるというか
自分も頑張ろうって創作意欲が出ますね。
 
 
♂いぬ♂さん こんばんはー。
まさにそのとおりで、お互いを高め合って良い作品が出来ていく感じですかね。
これからも脳みそ刺激し合いましょう。
 
 
333さん、ウニモグのタイヤもOKでしたか。
確かFormula Desert Dogですよね。
あのパターンもいい感じですねぇ~。
タイヤの為だけにウニモグいっちゃいそうです(笑)

♂いぬ♂さん、内側が無いからいいのかもしれません。
よく考えてみると内側が付いてるとアッパーアーム他に
干渉しまくりでまともに走れないですもんね。

ボディーを5mm上げたことにより電池カバーが見えてしまい
非常にかっこ悪いので、電池カバーにアルミテープを貼り貼り。
あと元々モーターがあった場所もがらんどうで
これまたかっこ悪いので、いらないモーターの中身を抜いて
アルミテープでお化粧してはめ込み。
これでいい感じに仕上がりました。

それでは今から毛布の山の登りに行って来ま~す!
 
 
rsvさん こんばんはー。
Formula Desert Dogです。溝も深くて、石に噛みそうですよ。

しばらくいじれない日が続いて、欲求不満ですが、その間にいろいろな情報が得られたので、うふふ。
まとめていじっちゃいたいと思います。って、明日も仕事なんですよね。
月曜が代休なので、そこで。
 

Leave a Comment



08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login