いただきました。 - つくれ!!参参参板金 -

 

いただきました。


Category: ラジコン > XMODS EVO TRUCK
rsvさんの新作です。

ごらんください。
XMODS EVO TRUCK MONSTER !!
071029u1.jpg

ご本人の解説を掲載させて頂きます。

カスタマホイールのセンター穴を
ボックスレンチが通るように拡大。
そのカスタマホイールに
XMODSのノーマルタイヤ&ホイールを
はめ込んでホットボンドで接着。
フルステアすると電池ボックスと干渉するので
ボックスを一段後ろに移動。
ネガティブキャンバー&トーアウトがひどいので
アッパーアームの固定ビスにバネを入れてみました。
ストロークは減りますがいい感じです。


とのことです。
こりゃいいアイディアです。
私もなんとかモンスタータイヤを取り付けられないかと
試行錯誤しておったわけですが、
ノーマルに被せてしまったわけですね。
これは格好いいです。
電池カバーがきらりと光っているのもセンスいいですね。

サーボモータなら、十分にブン回せると思いますので、
モンスター化は最終到達点にしてみたいと思います。

今回も度肝を抜かれました。
rsvさん 投稿どうもありがとうございマース。
関連記事




Comments

 
おぉ!こりゃまた厳つく決まってますね。
カスタマックスのホイールが付くのでしたら
ミニモンのホイールでも大丈夫ですね。
タイヤのバリエーションも増えて走破性もUP?

それにしても素晴らしい完成度です。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
ミニモンのホイルを持っていないので、情報助かります。
ミニモンのブロックパターンのタイヤがいいな。でも、写真のピンタイプも枕には噛むんです。
 
 
逆に私はカスタマックスを持ってないんですが
タイヤは相互に使えるみたいですから
恐らく若干の修正でホイールの共通運用も
出来るんじゃないかと読んでみました。
実際試した訳じゃないんで一応確認して下さいね。

確かにピンタイプなら枕には噛みそうですね。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
なるほど、そうゆうことですね。
外径はほぼ同じようですが、ホイル内側の部分の大きさはよく分からないので、どうでしょう。
カスタマックスのメッキホイルが2セットありますので、
ミニモンホイルでの人柱は逃げさせていただきます。(笑
 
 
不確かな情報提供しか出来ずにすみません。
カスタマックス、見掛けたら捕獲しようと思ってるんですが。。。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちは。
いえいえ、とんでもないです。
カスタマックスは絶滅種ですので・・・・。(涙
 
 
みなさん、こんばんは!

カスタマホイールが計ったようにスッポリ収まるので
私はそちらを採用しましたが、ミニモンホイールでも
出来ないことはないと思います。
若干内側の内径が小さいので、少し加工が必要だと思いますが。

ピンスパイクとブロック、昨晩いろんな場所を走らせてみましたが
どちらも一長一短で、どちらがベストとは言い切れませんね。
個人的にはブロックのゴツゴツ感が好きなんですが・・・。
 
 
rsv さん、フォロー有難うございます。
そうですか、ミニモンホイールでもOKそうですね。
う~ん EVO トラも逝ってしまうか???

私もパターンはブロックの方がそれっぽくて好きです。
 
 
♂いぬ♂さん、逝っちゃって下さい!
秋の夜長に部屋で遊ぶにはもってこいのラジですよ!
 
 
rsv さん、他にも欲しいマシンがあったりで悩んでます。
でも、こんなに完成度の高いマシン見ちゃうと
確かにグラグラ来てるのは事実なんですが。。。
 
 
rsvさん ♂いぬ♂さん
こんばんはー。
ミニモンが一回り小さいとなれば、モッズホイルのみで取り付けても良いかもしれませんね。
中心を合わせるのが大変でしょうが、精度は求めなくても良さそうですしね。
今、一番気がかりなのが、ドッグボーンが折れたら、オフロードキットごと買い直さなければいけないのかという点です。
いっそ、ドッグボーンも自作しようかと試行錯誤中。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login