
以前から気になっていたdroopセッティングを試みました。
とはいっても、ドループなるものを
見たこともさわったこもないので、
なんとなくで組み立ててみました。
(参考にしないで下さい。)
ショックの中にバネを入れて突っ張らせて、
ショックが縮んだ状態を標準とするんだと
私なりに解釈しました。
オイルを入れても、H○I製だし漏れるだろうから、
オイルは詰めない方向で。

あまり大きなバネじゃガタつきそうなので、
シャフトに巻き付く程度のものをチョイス。
一本100円ほどでした。

参考文献が見つからず、直感で、長さを調節。



ショックの中に、バネを入れてみる。
縮んだ状態が標準になるようにできあがりました。


何となく逆さに装着。
ボディをのせて、



完成です。
これで良いのかどうかも解りませんが、
車高が低くて格好いいです。
息子が急ハンドルを切っても、
転ばない気がします。
2cmほど、うしろにボディをマウントし直せば、
かなりスポーティで格好いいのではないでしょうか。
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Comments
♂いぬ♂さん こんにちはー。
なるほど。現在は、自重ではほとんど伸びず、片輪乗り上げ時に伸びるってかんじです。
タイヤにおもりを入れてから、再度調整する必要がありますね。
W骨でも理屈は一緒だし、OKなんじゃないでしょうか。(素人見解)
なるほど。現在は、自重ではほとんど伸びず、片輪乗り上げ時に伸びるってかんじです。
タイヤにおもりを入れてから、再度調整する必要がありますね。
W骨でも理屈は一緒だし、OKなんじゃないでしょうか。(素人見解)
タイヤにウェイト入れるんでしたら調整はその後ですね。
確かにサス形式は違っても理屈は一緒なんですよね。
うちでも機会があったら試して見たいと思います。
確かにサス形式は違っても理屈は一緒なんですよね。
うちでも機会があったら試して見たいと思います。
♂いぬ♂さん こんにちはー。
ということで、しばらく硬めで放置しておきまーす。
ということで、しばらく硬めで放置しておきまーす。
ドループの真価は斜面で発揮されますよきっと。
きむさん こんにちはー。
あとは、走らせる場所を見つけるだけです。(笑
あとは、走らせる場所を見つけるだけです。(笑
その状態から持ち上げた時に自重でサスが伸びる様に
セッティングするのが基本みたいですね。
試してみたいんですがダブルウィッシュボーンでも良いのかな?
もうウィリーはしなさそうですが、ローダウンされた瓜王も素敵!