デフロック済 - つくれ!!参参参板金 -

 


Category: スポンサー広告



デフロック済


Category: ラジコン > ウイリーキング
080125qq1.jpg

AWグリスでのハーフロックも考えましたが、
AWグリスの単品価格に驚き断念。
(いつも、おまけで付いてきていたので
値段を知りませんでした。
しかも、チューブ入りなんですね。)

4WS導入を前提に、前後ともにロックすることにしました。

一応、頑張れば元に戻すことも出来るホットボンドで。

ギア内部に充填して、ふたを閉め、
固まる前に、シャフトを差し込み、
センターをきっちり出すためにホーシングに組み込み乾かす。

この一連の動作をホットボンドが固まる前に済ませなくてはなりません。
でないと、シャフトが奥まで刺さらなかったり、
曲がって固まったり。

すごく大変でした。
エポキシパテでのロックにすれば良かったとすごく後悔。
もし、もう一度やることになったら、絶対にパテでします。

ドループとデフロックが完了したので、
ボディの干渉具合をチェックするべく、
ちょこっと試走してみました。





rakutenb.gif

  
関連記事




Comments

 
僕もホットボンドです。
シャフトは裏技使いました。
蓋を閉めた時にはすでに固まっていますので、ペンチでシャフトをつかみ、ライターでシャフトをカンカンに暖めて突っ込みました。
にゅる~と入りましたよ(^^)
ホットボンドでのロックはボンド自体に弾力もあるので、少々の負荷なら逃がしてくれますのでなかなかいいですよ。
 
 
てつさん こんにちはー。
シャフトを熱する方法も考えたんですが、ケースがプラだったので、ちょっと怖くなって・・・。(笑
でも、そんなにキンキンに熱する訳じゃないから大丈夫ですね。

弾力<そうですよね。エポキシだと、逃げが全くなくなって負荷がいろんな所に掛かっちゃいますモンね。
苦労しましたが、その甲斐はあったんですね。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login

