足取付位置変更 - つくれ!!参参参板金 -

 


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足取付位置変更


Category: ラジコン > ウイリーキング
080125tt00.jpg
ロアリンクの取付部分が、
ホーシングの下側なので、
障害物に引っかかりやすいんじゃないかと、妄想。
どうすればいいか、妄想。



妄想完了。


080125tt01.jpg
まぁ、デフ部分や、ナックル部分と
比べれば出っ張ってはいませんが、
あまり好ましくないように思われます。

で、
080125yy02.jpg
こうなれば、結構すっきりします。

080125yy04.jpg
ショックと、リンクをホーシングに取り付けるこの部品を
90度回転させて使ってみます。
厚さが違うのはスペーサーで解消。
(スペーサー無しでも、締め上げるとフィットしないことはない)

080125yy05.jpg 080125yy06.jpg
下の穴にリンク、
ショックの取付穴は、もう一段上を自作。
あくまでも仮なので、電子基板を使って作りました。
穴の位置を合わせるのに便利なんです。
カッターで切れますし、
試走程度には耐えられる強度を持っています。

080125yy03.jpg
ホーシングの後側に、リンクもショックもとりつきます。
ついでなので、左右に目一杯広げて取り付けました。
(タイヤ側に寄せて)

リンクの位置が手前になるので、ホイルベースは伸びます。
ドライブシャフトがギリギリなので、
純正シャフトを購入して延長改造を行う予定です。
080125yy07.jpg
こんな感じでできないでしょうか?

ショックの取付位置は下がるので、
車高は下がります。


追記
ショック内部に入れたバネの力が強すぎて、
ドループの意味を成していません。
というか、自重でショックが伸びるほど弱いバネを
入手するのは現環境では困難な気がします。
なにより、ドループだと、
衝撃が直にショックマウントに掛かりますよね。
お子様仕様としては、問題有りです。
(どこにでも突っ込みますし、ジャンプもしちゃうでしょうからね)

それと、今回の改造で、異常に車高が下がりましたので、
通常のショックに戻し、バネを切って少し沈んだ状態を
ハーフドループとして採用したいと思っています。
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