ステアリング廻り - つくれ!!参参参板金 -

 

ステアリング廻り


Category: ラジコン > ウイリーキング
ウリキンの現況です。

080128dd1.jpg

080128dd2.jpg

パット見、ドノーマルを目指しているんですが、
そろそろ厳しくなって参りました。

まず、こちら。
080128dd3.jpg
ドラッグリンクに続いて、
タイロッドもアルミ化。
純正樹脂だと逃げが大きく、
うまくステアリングが切り切れませんでした。

どうせならと、5mmアルミ角棒で自作してみました。
アルミパイプだと、途中にドラッグリンクが付けづらいので。

それから、
080128dd4.jpg
解りづらいですが、後部にサーボが2つ積んであります。
ここから、延々と引き回して、前後輪のステアリングを切っています。
とりあえずアルミ板で試作したのですが、
ごついです。カチカチです。

もっと、スマートに、ドノーマルっぽく見せたいので、
再度試作をしたいと思います。

しっかし、
ウリキン、
たっのしーーーー。
関連記事




Comments

 
弄ってないように見せながら弄る…。
最終的には…
凄い事になってそうな予感がしますよ。v-411
 
 
yanaさん こんばんはー。
いけない、これは息子の車!
だめだ、これ以上いじっては・・・!
いや、でも、こうした方が息子のために・・・!
 
 
そんな葛藤(!?)もまた楽しそうですね。
でも実際タイロッド以外はノーマル然としてると思います。
よくみてみると凄い事になってますが。。。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
タイロッドもカーボン棒とかで作れば、黒くて純正ぽかったかもしれませんね。
やってみようかな。
あとは、ボディを被せれば、ほとんど解らないでしょう。(笑
バネを紫にしてみたんですが、堅すぎて使えませんでした。
赤が一番柔らかいようです。
 
 
先日はコメント有難うございました!
ウリキンマニアには、たまらない1台になりそうですね!
息子さんが羨まし~^^
 
 
creamさん こんにちはー。
さっそくのコメントありがとうございます。
いろいろと勉強させて頂きマース。
 
 
なんか画像に「NASAの火星探索用機器」とかキャプ付けられたら信じそうだな、オイラは。
 
 
キンさん こんばんはー。
火星人捕獲汎用機でーす。
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
GALLERY






110510nn0.jpg









 
ARTICLE
 
COMMENT
 


rcfjc.gif

dorosai2012.gif

lovedingo.gif

flocks.gif

agohige.gif

dokenste_20120121000719.gif



 
BLOG SEARCH
 

Archive   RSS   Login