動力カット - つくれ!!参参参板金 -

 

動力カット


Category: ラジコン > ウイリーキング
こんな素敵なサイトを見つけました。
080223jj4.jpg
patricksnorton.com

こちらでは、興味深い改造が紹介されていました。
080223jj2.jpg
ドライブシャフト部分で
動力をカットし、後輪をロックさせる装置のようです。

080223jj1.jpg
ナットをうまく利用して作成されています。

ホーシングの上にサーボを
マウントしている場合には使用しない、
純正サーボの取り回しをうまく利用しているので
とってもスマートです。

動画を見る限り、後輪を引きずるように走るわけですが、
どのようなメリットがあるのかは、
よく分かりませんでした。

タイヤをロックせずに、動力だけをカットできると
良いなぁと思いました。

追記
もしかすると、装置が少しずれると動力カット、
もっとずらすと後輪ロックの
2段構えの装置なのかもしれません。


あと、
080223jj3.jpg
このプロポ素敵すぎ。
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Comments

 
ディグですね。本格的にクローリングするには必要らしいです。
これがないとそもそもクリアできないコース設定もあるとか。

http://www.trail-gear.com/videos/tgtv17.wmv
上の動画は 1/1 ですが 6:10 辺りがフロントのディグで
7:02 と 7:43 辺りがリアのディグを作動させている所です。
要するにロックさせた方を支点にして旋回するための装備ですね。
 
 
♂いぬ♂さん こんばんはー。
なるほど、コンパスのように回るわけですか。
公園クローラーの私には必要なさそうですね。
ロックはせずに、後輪の動力だけカットすれば、
バク転防止になるかなぁとは思っているんですが。
いろんなことを考える人がいるモンですね。
情報ありがとうございました。
 
 
コンパスとは解り易いですね。その通りです。
クロカン風に走らせるには必要ない装備だと思います。

プロポですが、何故か海外モノに魅力的なのが多いですよねぇ。
 
 
こんにちわ
ロッククロウリングのディグは、知ってはいましたが、詳しい解説、ありがとうございました。

場違いですが、TT-01ミニ完成しました。
なんだかんだイっても参参参様ほどではおよびませんが、なんとかなりました。良い走りを魅してくれれば、TTに11ターンのモーターを載せてあげるつもりです。(+_+くるまちぎれるかも・・・・・

長々と、荒らしに近い場違いな発言をしてすいませんでした。
 
 
♂いぬ♂さん こんにちはー。
洋物は良いです。デザインが素敵ですもの。
 
 
BaJaさん こんにちはー。
私もしばらくドリフトに使っていましたが、
小回りがきいて、面白いマシンでしたよ。
 

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